極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

米ツイッターを買収


f:id:gokusenblog:20221029193838j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン168日目です。


f:id:gokusenblog:20221029193850j:image
f:id:gokusenblog:20221029193858j:image
f:id:gokusenblog:20221029193904j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、資産家のイーロン・マスク氏が440億ドル(約6兆4500億円)で米ツイッター買収を完了しました。

 

有言実行( ̄□ ̄;)!!

 

何だかんだで買収しちゃったのね…。

 

 

マスク氏はツイッターにその10倍の価値があるとした上で、

 

「私自身や他の投資家は明らかに今のツイッターに過剰にお金を払っている」

 

「私の考えでは、ツイッターの長期的な潜在力はその現在の価値よりも桁違いに大きい」

 

と語っています。

 

これはツイッターがメッセージを送るだけではない「スーパーアプリ」を開発、置き換えることだと思います。

 

エブリシングアプリ『X』

 

これですよ(*゚∀゚)=3

 

メッセージ送信の他にオンラインショッピングや支払い、タクシーの呼び出しなどもできるオールインワンアプリの開発です。

 

これ、結構ハードルが高いと思います。

 

パソコンやスマホ端末のアプリストアを支配しているアップルとグーグルが、スーパーアプリの開発を許すかねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

またマスク氏はツイッターについて、

○スパムボットの「打倒」

○コンテンツを届けるアルゴリズムの公開

○憎悪や分断の連鎖の防止

○検閲の制限

 

といった野心的な目標を掲げています。

 

スパムボットの打倒は大賛成です(*>∇<)ノ

 

ちなみに、

スパムとは、無差別かつ大量にばらまかれるメールやメッセージのことです。

 

ボットとは、一定のタスクや処理を自動化するためのアプリケーションやプログラムのことを指します。

※セキュマカより

 

つまり、ブログやSNSのコメント欄に不正なサイトのURLを入力してそれを見た人を誘導させたり、架空の請求書を送信して受信者からお金をだまし取ろうとするスパムボットの打倒です。

 

やっちゃえ、日産Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

その他のアルゴリズムやら検閲などの目標は、庶民の私には関係ないかな。

 

 

てかさ、

ツイッターにスーパーアプリを求める必要があるのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

そもそもツイッターって140字の文字数制限の中で、誰でも一言からでも気軽に投稿できる「つぶやき」ですよ。

 

これでいいんじゃないのかな~(´∀`~)

 

オンラインショッピングはオンラインショッピングアプリに。

 

タクシー配車は配車アプリに。

 

餅は餅屋でいいと思いますけど…。

 

私は約4年前からツイッターを利用しています。

 

超お金持ちが企業を道楽で買収して、ボロボロにしてからポイ!と捨てるなんて勘弁してくださいね!( ̄- ̄)ゞ