極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

韓国ハロウィンの悪夢


f:id:gokusenblog:20221030174635j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン168日目です。


f:id:gokusenblog:20221030174702j:image

大きな緑ピーマンを8個だけ収穫しました。

やったね(*>∇<)ノ


f:id:gokusenblog:20221030174744j:image
f:id:gokusenblog:20221030174752j:image
f:id:gokusenblog:20221030174801j:image


残したピーマンに栄養分を集中させて、カラフルピーマンに変身してもらいます(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、韓国の首都ソウルで転倒事故が発生、外国人19人を含む151人が死亡との発表がありました。

 

これは痛ましい(>ω<。)

 

日本人も2人の死亡が確認されたようです。

※30日18時現在

 

 

29日の夜にソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)でハロウィーンのために10代から20代の若者が集まりました。

 

惨事が発生した現場は、地下鉄駅出口横に建つホテル脇の路地です。

 

幅3メートルほどと狭く、なだらかな下り坂が数十メートル続く道に人が密集していました。

 

ゾンビなどにふんした人々が路地で身動きできず、前方で転倒したんだと思います。

 

後方ではゾンビが転倒していることに気付かずに、どんどん前方へ前進してきたことにより転倒者が積み重なった結果の圧迫死です。

 

まさに「ハロウィンの悪夢」です。

 

ソウル龍山区梨泰院で発生した大規模な人命事故に関連して国家哀悼期間が宣言されました

 

これを受け、韓国ではテレビ番組の放送休止やイベントの中止などが相次いでいるようです。

 

 

てかさ、

ハロウィンは31日なのにね!Σ( ̄□ ̄;)

 

今日は30日の日曜日です。

 

東京の渋谷では28日から仮装をしている方々が報道されていました。

 

そもそも韓国も日本も、ハロウィンなんて習慣あったっけ??

 

まっ、静かに仮装を楽しむだけならいいですが、チャラけた若者が飲酒のうえに暴徒化すれば大変ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

確か昨年は軽トラが押し倒されてましたね。

 

明日のハロウィンが心配です!( ̄- ̄)ゞ

 

 

亡くなった方々へ、ご冥福をお祈りいたします。