極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

スッキリが打ち切り


f:id:gokusenblog:20221110212039j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン178日目です。


f:id:gokusenblog:20221110212051j:image
f:id:gokusenblog:20221110212059j:image
f:id:gokusenblog:20221110212106j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、17年間にわたって放送されてきた情報バラエティー番組『スッキリ』の打ち切りが正式に決定したと週間女性PRIMEが報じました。

 

お疲れさまでした(*゚∀゚)ゞ

 

放送終了は2023年3月の予定で、近日中に公式な発表がされるようです。

 

ちなみに、

 

朝8時の視聴率ランキングでは

テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』

日本テレビ『スッキリ』

フジテレビ『めざまし8』

TBS『ラヴィット!』

 

となってます。

 

40歳以下の若い年齢層別のランキングでは、4位だった「ラヴィット」が2位に浮上します。

 

これ、吉本興行が絡んでいるとの憶測が流れていますね。

 

吉本興行は20~30代の若年層に人気の吉本芸人を次々とラヴィットへ送りこんでます。

 

過去に楯突いた「加藤の乱」による吉本興行による「加藤潰し」と、ラヴィット推しが関係してるとかしてないとか(ーωー)

 

何はともあれ、

個人的には「羽鳥慎一モーニングショー」派なので、スッキリの打ち切りには何の問題もありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

てかさ、

今朝のモーニングショーの放送に玉川さんが出演してましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

SNSでもざわざわしてました。

 

やっぱりアンチも多いけど、熱狂的なファンは確実に存在しています。

 

問題発言についても謝罪と訂正を行いました。

 

そこら辺の国会議員なんて、謝罪と訂正を連発しても次の日にはしれっとお仕事されてますけどねι(`ロ´)ノ

 

日テレさんにご提案です。

 

玉川徹氏をヘッドハンティングして次の新番組にキャスティングすれば、一部のファンはモーニングショーから付いてくると思いますよ。

 

テレビ朝日としては退社させることにより電通様への仁義を。

 

日テレとしては玉川氏への新たなステージの提供を。

 

ウィンウィンの関係ですよ(*>∇<)ノ

 

玉川氏カムバックを望む視聴者のためにも…

 

ご検討をば!( ̄- ̄)ゞ

 

 

スッキリのスタッフの皆さん、まだ半年も放送がありますけどモチベーション保ってね…。