極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

決勝トーナメント敗退


f:id:gokusenblog:20221206203122j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン205日目です。


f:id:gokusenblog:20221206203136j:image
f:id:gokusenblog:20221206203143j:image
f:id:gokusenblog:20221206203158j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、FIFAワールドカップで初の8強入りを目指した決勝トーナメント初戦で、日本代表は強豪クロアチアに敗北を喫し幕を閉じました。

 

お疲れさまでしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

日本代表はクロアチアに前後半1-1で延長戦に突入し、延長戦でも決着せずPK戦の末に1-3で敗れました。

 

クロアチア相手に前後半と延長戦を1‐1で凌いだだけでも賞賛に値しますよ(*゚∀゚)=3

 

にわかですけど…

 

PKで4本中3本をセーブされるのはPKの練習をしてなかったのかね…。

 

にわかですけどΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ただね、

素人から見ても日本のサッカーレベルは世界でも通用していると思います。

 

2018年ワールドカップロシア大会で準優勝へ導いたクロアチア代表の司令塔のモドリッチ選手も試合後には、

 

「ベリーグッドだ。彼らはなぜドイツに勝てたのか、なぜスペインに勝てたのか、その理由をこの試合でも示した」

「非常に高いクオリティーだった。とてもタフな試合だったよ」

 

優勝候補のドイツやスペインを撃破して、この日の試合も死闘になったことを踏まえて森保ジャパンの実力を高く評価しています。

 

嬉しいじゃないですか~(´∀`~)

 

試合後には森保監督がスタンドに応援にきたサポーターたちに向かって90度近くまで頭を下げて深々と一礼。

 

FIFA公式はインスタグラムで、

 

「日本代表とファンに対して胸が張り裂けるような思いです」

「W杯に足跡を残してくれてありがとうございました」

 

最後まで礼を尽くした監督の画像4枚とコメントをインスタグラムに投稿しています。

 

「日本にリスペクト」

「悲しがらなくていいよ」

「よくやったぜ」

「素晴らしい仕事ぶりだった」

「最高のサポーターだった」

「日本代表お疲れ様でした!」

「素晴らしいチーム」

 

日本代表の選手の方々!

堂々と胸を張って凱旋してください。

 

感動をありがとうございました!( ̄- ̄)ゞ

 

 

やっぱりPKが残念です…。