極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

あき竹城さんが死去


f:id:gokusenblog:20221220174352j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン219日目です。


f:id:gokusenblog:20221220174406j:image
f:id:gokusenblog:20221220174415j:image
f:id:gokusenblog:20221220174424j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、女優でタレントのあき竹城さんが死去されたと報道が流れてきました。

 

えっヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

約2年前から大腸がんを患い闘病していたとのことです。

 

所属事務所は、

「元気なあき竹城でごあいさつしたいと本人の希望もあり、公表せずに治療を続けてまいりましたが、今秋に病状が悪化してしまい、このようなご報告となってしまいました」

 

と発表しています。

 

飾らない人柄と山形弁の明るいトークでバラエティー番組でも人気者でしたね。

 

「炎の体育会TV」では率先して演者を応援したり、「秘密のケンミンSHOW」では山形弁で雰囲気を和ます女優さんでした。

 

「月曜から夜ふかし」の都道府県別有名人調査では、山形県民による山形県出身の有名人アンケートで筆頭でした( ☆∀☆)

 

山形県民のアンケート結果は、

1位 あき竹城

2位 橋本マナミ

3位 ウド鈴木

4位 渡辺えり

5位 大泉逸郎

他 加藤条治・ぺえ・峯田和伸 など

 

山形県の有名人は渡辺えり、ウド鈴木、橋本マナミ、あき竹城の四天王状態でした。

 

トップ2のあき竹城さんと橋本マナミさん、二人の共通点は豊満なバストです(*゚∀゚)=3

 

渡辺えりさんとの共通点となるとワガママボディになりますがね…。

 

ちなみに、

あき竹城は元ヌードダンサーで美巨乳の持ち主です!( ̄- ̄)ゞ

 

山形県民にはショックな悲報になりますね。

 

最近テレビでお見かけしないと思っていたら、2020年以降はレギュラー番組を降板していたようです。

 

なるほど、闘病生活を送られていたんですね。

 

75歳。

 

また一人、芸能界の大女優が天国へと旅立ちました。

 

残念です。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。