極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

Twitter Blue開始


f:id:gokusenblog:20230114191818j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230114191842j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、今月11日からTwitterの月額制サービス「Twitter Blue」が、日本のユーザーでも契約できるようになりました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

フォロワーさんのアカウントにも認証マークが増えてましたよ。

 

やるな!

イーロンちゃん~(´∀`~)

 

利用料はウェブサイトからの申し込みで月額980円、アップルのアプリ市場を経由した場合は月額1380円となっています。

 

月額980円と1380円ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

この差額はアップル社の通過手数料のようで「アップル税」としてTwitterでトレンド入りしています。

 

SNSで課金なんてするのかね??

 

と思っていましたが、課金しているフォロワーさんが多いことにびっくりしております…。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

ちなみに、

Twitter Blueへの登録で青いバッジの表示、ツイートの編集、長尺動画のアップロードが可能になるようです。

 

青いバッジはほしいけど。

 

ただ、バッジと編集機能に月々980円と考えると、ちょっとお高い感じがします。

 

 

でもね、

安心感はありますねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

基本的に私は相互でフォローされるのが嬉しいんですが、

○ツイートがゼロ

○卑猥なアカウント

○リツイートばっかり

○ビジネス勧誘

 

なんてアカウントのフォローは基本的に無視しています。

 

おそらくアカウントを転売するために、フォロワー数を増やす目的でフォローしてきてるんでしょ??

 

「こんなアカウントをフォローしてたっけ?」

 

過去に遡ってフォロワーさんを確認すると、必ず見つかりますけどι(`ロ´)ノ

 

今後はここに認識バッジが付いてれば、安心してフォローバックが出来ますもんね。

 

 

てかさ、

今後の広告展開はどうすんの!Σ( ̄□ ̄;)

 

Twitter Blueは今後、

「Twitter Blue登録者からの返信の優先的な表示や、広告表示が半分になる機能が予告されています」

 

としています。

 

つまり、

今後はTwitterに出稿される広告が、認証登録されている優良アカウントには届きにくくなるってことでしよ??

 

懸賞用アカウントや転売用アカウント、裏アカウントなどに広告を出してもね(ーωー)

 

魚のいない池に釣糸を垂らしているみたいなもんですよ。

 

スポンサー離れが心配です!( ̄- ̄)ゞ

 

 

でもね、

今後は登録してもいいかなと思っています。

 

こりゃ、課金も検討してみようかな(*゚∀゚)=3

 

 

審査で落とされたらTwitter引退しますよ!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!