極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

国枝慎悟選手が引退


f:id:gokusenblog:20230122191424j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20230122191500j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、車いすテニスの男子シングルス世界ランキング1位の国枝慎吾選手が引退を表明しました。

 

また1人、偉大なアスリートが現役を去ることになりました(>ω<。)

 

車いすテニスの4大大会では男子世界歴代最多50回の優勝。

 

パラリンピックでは2004年アテネから2021年東京まで5大会連続出場し、シングルスで3個、ダブルスでは1個の金メダルを獲得。

 

全豪オープン11回、全仏6回、全米7回、ウィンブルドン1回の優勝を誇ります。

 

年間最終世界ランキングでは計10回の1位を記録。

 

昨年の世界ランキングトップてラケットを置くこととなりました。

 

まさにレジェンド(*゚∀゚)=3

 

ちなみに、

国枝選手は9歳の時に脊髄腫瘍を発症し、下半身まひに。

 

11歳で車いすテニスに出合い才能を開花させ、引退する38歳まで数々の実績を残しています。

 

おそらく草テニス歴十数年の私なら、瞬殺でストレート負けのフルボッコされる自信があります!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

てか、そこら辺のテニススクールに通っている方なんて相手じゃないでしょうね。

 

車いすがハンディにもならないと思います。

 

ラケットには「おれは最強だ!」と書いたテープを貼り、血の滲む練習で獲得したバックストロークで世界ランキング1位まで登り詰めました。

 

卓越した技術と強いメンタル、さまざまな人に勇気と希望を与えた偉大なパラアスリートです。

 

ひとまず、ゆっくりとお休みください。

 

お疲れさまでした!( ̄- ̄)ゞ