極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

わさび寿司


f:id:gokusenblog:20230126201525j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230126201558j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、回転ずしチェーン「はま寿司」の店内で、他の客が注文した寿司に「わさび」をのせる動画がSNSに投稿され大炎上しています。

 

馬鹿なのかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

投稿動画ではスプーンのようなものを握った人物が、流れてくる寿司にわさびをのせようとする様子が映っています。

 

ご丁寧にも投稿された動画上には「他人握りわさび乗せ」の文字まで編集してる始末。

 

わさび寿司ってかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

仮に注文客がわさびアレルギー持ちで、ショック死なんて事態になれば殺人罪ですよ。

 

もちろん信用問題で店舗の存続に関わるケースも出てきます。

 

他の店舗では、レーンに流れているお寿司の一貫だけを直接お箸でキャッチ&お口インする動画も拡散されています。

 

過去にはアルバイトによるお馬鹿動画の拡散で、閉店に追い込まれたコンビニやピザチェーン店もありましたよ。

 

事の重大性を社会に根付かせないと(>ω<。)

 

はま寿司を運営するゼンショーホールディングス、

 

「今回、SNSで投稿されている内容は、レーン上で他のお客様に提供している商品に対し故意に手が加えられており、お客様が安心してお食事いただくための当社のルールから著しく逸脱した行為で、許されざる内容です」

 

「悪意を持って行われた行為に対しては、引き続き厳正な姿勢で臨む」

 

投稿者からお詫びがあったようですが、被害届を提出する予定だということです。

 

やっちゃえ、日産!

 

いいぞ、はま寿司(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

 

てかさ、

テレビ報道で顔を隠すなよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

テレビの報道番組ではSNSに投稿された動画を、顔を隠して放送していますけど。

 

なぜ顔を隠すかなι(`ロ´)ノ

 

軽い気持ちで投稿するSNSの怖さをもっと教えてあげないと。

 

煽り運転の動画でも、窃盗事件の防犯カメラでもジャンジャン顔を晒してしまえばいいのに。

 

警察からの厳重注意以上の抑止効果があると思いますけどね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

回転寿司で回転しているお寿司を食べないお客さんが多いような気がします。

 

「いやいや、鮮度がね!」

 

なら、

大将のいる寿司屋へ行け~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!