家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園は休止中です。
今日も一日お疲れさまでした。
話し変わって、大阪国際女子マラソンが大阪市内で行われ、日本人では安藤友香選手が3位に入賞しました。
おめでとうございます(*>∇<)ノ
ちなみに、
優勝はエチオピアのデッセ選手で、エチオピア勢のワンツーフィニッシュ!
安藤友香選手は2時間22分59秒で自己新記録ではありませんが堂々の3位入賞です。
「腕を振れ!」
安藤友香選手の手を大きく振らない独特の「忍者走り」は、監督とか指導者は何も文句を言わないのかね??
両手をダランと垂らした忍者走りは、セオリーガン無視の走法と思いますけど…
ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ
今日は沿道で観戦しようかな?
なんて表に出てみましたが、あまりの寒さに1秒で帰宅ですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
仕方なくテレビで観戦しましたよ…。
まっ、実況もあってテレビ観戦が正解だったかもしれません。
御堂筋や大阪城公園など、住んでいる街並みをテレビ越しに見るって新鮮ですね。
レースは有力選手の一角だった佐藤早也伽選手が19キロ手前で途中棄権です(>ω<。)
7キロ過ぎに岩出玲亜選手と接触してともに転倒。
起き上がった直後は両膝から出血し、直後は右足を引きずる走りをしていましたΣ(゚ロ゚;)
後方から先頭集団を追いかけて徐々に立て直していましたが、19キロ手前で監督に肩を抱きかかえられながら棄権となりました。
ちなみに、
佐藤沙也加選手は昨年9月のベルリンマラソンで2時間22分13秒をマークして、2024年パリ五輪代表選考会のマラソングランドチャンピオンシップの出場権を獲得しています。
調べてみました。
第42回 大阪国際女子マラソン大会
今大会は2024年パリ五輪の代表選考会として今年10月15日に開催される「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」に向けた重要な位置づけとなるレースで、8月の世界選手権(ブダペスト)の代表選考会も兼ねています。
今大会はMGCの選考レースの一つであり、「日本人6番手までで2時間27分0秒以内」などの条件をクリアすれば、MGC切符を獲得できます。
※産経新聞HPより
ちなみに、
今回のレースでは3選手がクリアです!
やったね(*^ー゚)b グッジョブ!!
てかさ、
実況は居酒屋でやってんの!Σ( ̄□ ̄;)
おそらく渋谷陽子元選手と福士加代子元選手の掛け合いと思います。
「ここ、しんどいんだよなぁ」
「あびこ通りはキツイ!」
いい意味で楽しめました。
増田明美さんの細かい取材は置いといて…
有森裕子さん、高橋尚子さん、千葉真子さん、野口みずきさんの実況は真面目過ぎるんですよね~(´∀`~)
もちろん、こちらが王道ですが。
気さくな話し方と自身の経験に基づく正直な感想は、マラソン実況に一石を投じたんじゃないでしょうか!( ̄- ̄)ゞ