極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

次はうどん店で迷惑動画


f:id:gokusenblog:20230201202929j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230201203009j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、昨日の回転すしチェーン「スシロー」の迷惑行為の動画拡散に続き、本日はうどんチェーン「資さんうどん」が迷惑行為の被害です。

 

どうなってんねん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

北九州市に本社を置く「株式会社資さん」が運営する『資さんうどん』店舗において、どんぶりに盛られた共有の天かすを共有スプーンで食べるバカの迷惑行為が拡散しました。

 

SNSで検索すると「資さんうどん」がトレンドワードにランクイン、モザイクなしの約6秒の動画が視聴できました。

 

どれどれ、

 

ほんと、バカですね~(´∀`~)

 

だいたい、素の天かすなんて食べても美味しくないでしょ。

 

「スシロー」「資さんうどん」のバカ2人の動画には共通点があり、迷惑行為を行った後にカメラに向かってキメポーズをしています。

 

またこれが瓜二つで、親指を立てたグッドラックのポーズ(´∀`)b

 

何がグッドラックなのだか。

 

近い将来の損害賠償請求を心配した方がいいと思いますけどねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

とこで、

私はこの「資さんうどん」を聞いたことも食べたこともありません。

 

そもそも知りません( ̄□ ̄;)!!

 

調べてみました。

 

株式会社資さんうどん

設立 昭和55年12月10日

資本金 5000万円

本社 福岡県北九州市小倉南区上葛原2-8-15

 

店舗数は2022年9月現在で60店舗

福岡県:45店舗

佐賀県:4店舗

熊本県:4店舗

大分県:2店舗

宮崎県:2店舗

山口県:3店舗

※資さんうどんホームページより

 

なるほど、九州以外には展開していないんですね。

 

おっと、山口県がありますやん。

 

…!

 

「すけさんうどん」って読むんかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

「しさんうどん」じゃなかったのね。

 

資さんうどんはホームページで、

「このような行為は、いつも『資さんうどん』をご愛顧いただいているお客様に対して、動画を見ることで大変不快な思いを与えると共に、安心してお食事をお楽しみいただく環境を脅かす行為であると重く受け止めております」

 

「また、当該行為実施者につきましては、既に警察への相談を実施し、引き続き、毅然とした対処をして参る所存でございます」

 

とコメントしています。

 

こっちもさっさと裁判所へゴー(*>∇<)ノ

 

やっちゃえ、日産。

 

頑張れ!資さんうどん♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

てかさ、

「ペロリスト」の名付け親って?!Σ( ̄□ ̄;)

 

昨日の「スシロー」のしょう油ボトルや湯のみをペロペロするバカを「ペロリスト」と名付けた方に拍手です。

 

ウマいこと言うね(*゚∀゚)=3

 

今後の抑止力のためにも、今年の流行語大賞に推薦しますよ。

 

天かすバカにもピッタリのネーミングをお願いします!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ペロリストは取材で「動画を友達と共有するつもりが、間違ってSNSに投稿してしまいました」と語っています。

 

おそらく天かすバカも数時間で削除されると思って投稿したんですかね。

 

いやいや、

そこじゃない!

 

投稿ミス前に、飲食店で迷惑行為をするなっちゅーのι(`ロ´)ノ

 

もしかして、動画になってないだけでスシローもはま寿司も資さんうどんも、迷惑行為は氷山の一角か??