極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

タラちゃんの声優が死去


f:id:gokusenblog:20230210202528j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230210202620j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、フジテレビがアニメ「サザエさん」でタラちゃん役を演じた声優の貴家堂子さんが死去したことを発表しました。

 

残念です(>ω<。)

 

貴家さんは1969年の「サザエさん」放送開始から約54年間、タラちゃんを演じていました。

 

54年間を「永遠の3歳児」として勤め上げたんですね( ゚д゚)ハッ!

 

ちなみに、

サザエさん家の年齢は、

フグ田サザエ 24歳

フグ田マスオ 28歳

フグ田カツオ 11歳

フグ田わかめ 9歳

フグ田タラオ 3歳

磯野波平 54歳

磯野フネ 52歳(?)

 

サザエ長女とカツオ長男の13歳差は置いといて…。

 

波平さん老けすぎでしょΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

54歳芸能人で検索してみたら、

福山雅治

渡部篤郎

武田久美子

菊池桃子

大塚寧々

いしのようこ

岡田圭右

名倉潤 ほか

※タレント辞書ホームページより

 

芸能人が若すぎるのか??

 

 

声優さんの年齢は、

フグ田タラオ 貴家堂子  87歳

フグ田サザエ 加藤みどり 83歳

フグ田マスオ 田中秀幸  72歳(3代目)

磯野フネ 寺内よりえ 70歳(2代目)

磯野波平 茶風林   61歳(2代目)

フグ田カツオ 富永みーな 57歳(3代目)

フグ田わかめ 津村まこと 57歳(3代目)

※2023年調べ

 

波平お父さんより娘と孫の方が声だけ年上ってかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

他にもツッコミどころ満載です。

 

 

加藤みどりさんと貴家堂子さんはAKBグループで言う1期生だったんですね。

 

加藤みどりさん

「『サザエさん』の初回放送から50年以上、ずっと一緒に家族として歩んできた貴家ちゃん。“貴家ちゃんがいるうちは私も頑張らなきゃ”と思っていたので貴家ちゃんがいなくなって本当に寂しく、悲しい気持ちです。心よりご冥福をお祈りいたします」


「はい~」

「~です」

 

もう聞けないんですよね。

 

いやいや、

貴家さんの最後の出演は2月26日放送『サザエさん ひな祭り1時間SP』とフジテレビが死去とあわせて発表しています。

 

これが聞き納めです(T^T)

 

てか、ギリギリまでお仕事をなさってたんですね。

 

お疲れ様でした。

謹んでお悔やみ申し上げます。