極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

テーブルから調味料を撤去


f:id:gokusenblog:20230214185247j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230214185326j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、「餃子の王将」が店内テーブルに置くギョーザのたれなどの調味料を撤去し、注文を受けてから店員が提供する形式に変更したと発表がありました。

 

仕方ないか(>ω<。)

 

容器に虫が混入した動画の投稿や、相次ぐ迷惑行為の対策で衛生管理を徹底するための措置のようです。

 

「ペロリスト」

「ガリにたばこ」

「天かす直食い」

「しょうゆ直飲み」

「つまようじロシアンルーレット」

「調味料のブレンド」

など、悪質な迷惑行為への対策ですが…

 

君たちの責任ですからねι(`ロ´)ノ

 

運営会社の王将フードサービスは、ギョーザのたれやラー油、お酢、コショウのほか「鶏の唐揚げ」などに使う人気調味料「王将マジックパウダー」などをテーブルに置かないよう全店に指示しました。

 

ギョーザのたれを小皿に入れて料理とともに提供し、注文があればラー油や酢をテーブルに運ぶとのこと。

 

お酢とコショウで食べるギョーザが美味しいのですが、これからはいちいち店員さんを呼んで調味料を運んでもらわないとダメなんですね。

 

ギョーザのたれをひたひたに浸けて食べるのが好きな方もしかりです。

 

もしかすると、迷惑行為の動画拡散の一番の被害者は、仕事が増えた店員さんのような気がしてきました。

 

 

ただ個人的にね、

ギョーザのたれに「虫」が混入されていても問題ないと思っています。

 

だって「餃子の王将」ですよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ひと昔前の餃子の王将の店なんて、ゴキブリが走っていても店員が平気でたたき潰したりしたもんです。

 

わざわざ見える場所にゴキブリホイホイなんて置いてたりしてね。

 

中華料理なんて蒸したり焼いたりしてんだし、虫の一匹くらい食べても死にはしませんよ。

 

バーベキューの方がよほど不衛生です。

 

虫が心配だったらホテルの一流レストランにでも行けっちゅうねん!

 

低価格で美味しい中華を食べさせてもらってんだから、ちょっとは我慢してもいいんちゃうんかい!!

 

静かに店員を呼んで虫を取り除いてもらえばええやろ!!!

 

いい出汁でるんや!!!!

 

虫ごときで動画に撮って拡散してんじゃねーよ!!!!!

 

ごらー(怒)ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

取り乱しました。

 

 

やはり「虫」はダメでしたねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

王将フードサービスのホームページでは、

「ご不快な思いをさせたことに対しまして、心より深くおわび申し上げます」

 

「心苦しいが、お客さまの安心・安全を第一に対応を決めた」

 

としています。

 

 

てかさ、

レジ前に調味料などを置いたら!Σ( ̄□ ̄;)

 

人目に付かないから、迷惑行為ができちゃうんでしょ??

 

じゃ、人目に付けばいいんじゃないのかね。

 

レジ前ですよ(*゚∀゚)=3

 

レジ前なら店員さんか、テーブルの空き待ちの客か誰かしらの人目があると思います。

 

てか、必ず防犯カメラがあるでしょ。

 

そろそろ日本でも「お客様」ではなく「客」でいいんじゃないでしょうか。

 

わざわざ店員さんに運んでもらわなくても、レジ前に調味料やらお箸、取り皿、お水を置いてセルフで客に取りに行かせればいいんですよ。

 

「迷惑行為をするバカ対策にご協力ください」

 

なんて張り紙があれば協力してくれると思いますし、セルフがスタンダードになれば文句なんて出なくなりますよ。

 

何なら張り紙に過去のバカ動画の画像でも貼り付けとけばいいんじゃないでしょうか。

 

これ、ファミレスでも回転すし店でも適用できると思いますけどね。

 

ご検討をお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ

 

 

監視カメラ、アクリル板の設置などの迷惑行為の対策費用を、低価格で提供してくれている料理に転嫁して値上げなんて本末転倒です。