極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ガーシー議員が帰国拒否


f:id:gokusenblog:20230308181656j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230308181752j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、NHK党のガーシー参院議員が国会への登院を問われている「議場での陳謝」で、帰国しないと表明しました。

 

なんじゃそりゃヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

ガーシー議員は本日3月8日の午前10時から参院本会議で懲罰処分である「議場での陳謝」を行うことが決まっていました。

 

3月初めには日本に帰国するって息巻いていたのにね(ーωー)

 

昨日は「ギリギリまで考えます」に変遷し、本日の「帰国しません」発表に至りました。

 

まっ、ここでは政治思想について書きませんが…。

 

 

てかさ、

「帰国しない」と「帰国できない」は別モノですから!Σ( ̄□ ̄;)

 

ガーシー氏は選挙活動で「国会に登院しない」を掲げていました。

 

これに賛同された方々、約27万票あまりを獲得して国会議員になられました。

 

これって「国会に登院しないでリモートで議員活動をする」ってことで得られた票と思うんですけどね。

 

必要であれば登院するけど普段はリモートで活動します!

 

ここまでは納得する方々もいるでしょう。

 

それがね、

「国会に登院できないんで、リモートで議員活動をします」ってことであれば話が変わってくると思います。

 

帰国したら逮捕されるかもヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

登院どころか帰国できない国会議員っていかがでしょうかね??

 

個人的な意見ですが、

日本に帰国もできない国会議員が、日本の政治を語るんじゃねーよ!(怒)

 

失礼しました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

一方でガーシー議員は、

「今月中には帰国したい」

 

「日本に帰ったら、議員としての仕事をしようと思っている」

 

とも話しています。

 

どうせなら一度帰国して逮捕されて、禊ぎを済ませばいいのね~(´∀`~)

 

 

ところで、

ガーシー議員が参院本会議を欠席したことを受けて、立花党首が引責辞任し、党名も「政治家女子48党」に変更すると発表しました。

 

国民も、国会も、秋元康氏も…

 

舐められてます??

 

 

そもそも、

NHKをぶっ壊すんちゃうんかい!Σ(゚∀゚ノ)ノ