極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

侍ジャパン決勝リーグ④


f:id:gokusenblog:20230319173537j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230319173649j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、日本時間の朝8時にWBC決勝リーグで最後の準々決勝が行われました。

 

WBC世界ランキング3位のアメリカと、同6位のベネズエラの激突です。

 

ドキドキ(>ω<。)

 

結果はアメリカが9-7でベネズエラに逆転につぐ逆転のシーソーゲームで勝利しました!

 

やったね(*>∇<)ノ

 

物凄く痺れた試合だったようです。

 

アメリカのマーク・デローサ監督、

「今日の試合は私がこれまで関わった中で屈指の試合だった」

 

としみじみ語っています。

 

日本でも野球ファンの方々は、ネット放送で盛り上がったでしょうね( ☆∀☆)

 

まっ、私は見ていません。

 

ネット契約していませんし、その前にニワカですからね…(ーωー)

 

 

さてさて、準決勝の4チームが出揃いました。

 

○アメリカ(3位) vs キューバ(8位)

20日の現地時間19時に試合開始

 

○日本(1位) vs メキシコ(5位)

21日の現地時間19時に試合開始

 

日本の1位が輝いてますよ!

 

楽勝ですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ちなみに、

2位 台湾

4位 韓国

7位 オランダ

8位 キューバ

9位 ドミニカ

10位 オーストラリア

※2022年12月現在

 

台湾、韓国、オランダは1次リークで敗退しています。

 

2023年12月は上位に大幅な変動がありそうですね!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!