極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

レイザーラモンGC


f:id:gokusenblog:20230324190754j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20230321175649j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、著名人らに常習的に脅迫したなどとして逮捕状が出ているガーシー元議員の自宅に家宅捜索が入ったと報道がありました。

 

ホンキですねヘ(`・ω・)ノ

 

家宅捜索を行ったのは、兵庫県伊丹市の親属の自宅2か所とのこと。

 

えっΣ(゚ロ゚;)

伊丹市に親族がおったんかい!

 

ガーシー元議員は昨年YouTubeに配信した動画で著名人ら3人に対して、常習的に脅迫した疑いで逮捕状が出ていました。

 

家宅捜索をした親族の自宅は、2021年末までガーシー元議員の住居とされていて、ガーシー元議員の動画収益の資金が親族の口座に流れている疑いがあるとのことです。

 

調べでは妹名義の口座を介していたようで、この妹が住んでいた実家の捜索が不可欠と判断したようです。

 

もしかして、

妹も共犯ってことで任意同行させられるんじゃないのかな??

 

で、当の本人は海外に逃亡中ってか。

 

外務省から旅券返納命令が出されていますけど…。

 

ちなみに、

 

外務大臣や領事館がパスポートを返納させる必要があると認めたとき、パスポートの名義人に対し期限を設けて旅券の返納を命ずることができる規則。

※旅券法第19条より

 

パスポートが失効すれば、警察24時でもよく放送されている「不法滞在」ってやつになるんですよね。

 

じゃ、強制送還??

 

なんか、えらい事態になってきましたね。

 

日本の元国会議員が国際手配の容疑者になってますよヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

さっさと日本に帰ってくればいいのにね。

 

 

てかさ、

暴露話しをしてから逮捕されてね!Σ( ̄□ ̄;)

 

立候補の公約では国会に登院しないことと、確か国会議員の暴露をする旨も掲げてなかったっけ??

 

どうせなら大物議員とか大御所を道連れにしちゃえ~(´∀`~)

 

もしかして…

 

本当は暴露ネタがなかったりとか!

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

こっちのほうが公約違反と思いますがね。

 

 

国会議員あるある言いたい♪

国会議員あるある言うよ♪

国会議員あるある早く言いたい♪

 

レイザーラモンGC(ガーシー)の誕生です!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

逮捕される前に言ってくれ!(怒)