極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

マスク着用の個人判断


f:id:gokusenblog:20230410192330j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト2日目です。


f:id:gokusenblog:20230410192343j:image

豊作に期待です(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、新型コロナ対策としてマスク着用が個人の判断に委ねれてから1か月が経ちました。

 

早っや!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

もう4月中旬ですよ。

 

師走から行く(1月)、逃げる(2月)、去る(3月)なんて言いますが、びっくりするくらいのスピードで時間が経過してるんですけど!

 

今日までにブログへ何本の投稿をしたか調べてみました。

 

なんと!

 

ちょうど100本目でした!!

 

なんて偶然なアニバーサリー!!!

 

てか、2023年もすでに100日目が経過したってことかいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

 

 

話しを戻して…

 

先月3月13日からマスク着用を「個人の判断に委ねる」としていました。

 

日本テレビが解禁前の3月13日と本日4月10日に、東京駅前の映像からマスク着用率をAIで解析したようです。

 

その結果は、

〇3月13日:89.7%

〇4月10日:85.6%

 

 

おや??

 

横ばいですやん。

 

日本テレビは、東京都で新型コロナの新規感染者が再び増加傾向に転じていることが影響していると分析していました。

 

 

いやいや、

「顔パンツ」でしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

ちなみに、

 

顔パンツとは「ノーマスクだと下着を履かずに外出しているような感覚になって恥ずかしい」というネット上で作られた造語です。

 

2022年には流行語大賞にノミネートされています。

※ライフスタイルニュースHP参照

 

つまりは、顔を見られるのが恥ずかしいからマスクを着用してるってことです。

 

仕方ないのかねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

でもね、

いつかはマスクを外す日が訪れます。

 

そろそろ顔パンツを外す練習をはじめまたほうがいいんじゃないでしょうかヘ(`・ω・)ノ

 

ドキドキの瞬間ですね…

 

赤ちゃんかい!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

私も含めて花粉症対策の方も多いでしょうね

 

マスクを着用しなかった日の夜は、鼻水ズルズル、時たま両エンジンが鼻水で詰まってしまい眠れません。

 

やはり花粉症にマスクは有効です!( ̄- ̄)ゞ