極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

岸田首相に襲撃??


f:id:gokusenblog:20230415203304j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 ミニトマト7日目です。


f:id:gokusenblog:20230415203317j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、15日午前11時半ごろ、岸田首相が衆議院の補欠選挙の応援に訪れていた和歌山市内で爆発騒ぎがありました。

 

またテロかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

2022年7月8日に安部元首相が奈良市内で襲撃された事件が頭を過りましたよ。

 

で、今回の現場は和歌山市の雑賀崎漁港です。

 

スマホの普及で一般の人でもカメラマン。

 

お陰でSNSに投稿された動画から、報道番組を通じて事件当時の一部始終を見ることができました。

 

岸田首相が候補者と漁港を視察し、魚などを試食した後に記念撮影を終えました。

 

これから演説を始めようとしていた時でした。

 

岸田首相が演説に向かうところ、男が発煙筒のような物を投げつけ爆発しました。

 

岸田首相が一瞬、振り返って手を振ったくらいに岸田首相がいる壇上に向かって銀色の筒のようなものが飛んでいったのが映っています。

 

現場は騒然とし、筒を投げたと思われる男に聴衆や警備にあたっていたSPらが飛びかかって取り押さえました。

 

逮捕された男は20代ぐらいで「弁護士が来たらお話しします」なんて調べに対して黙秘しているようです。

 

現場に居合わせた方は怖かったでしょうね。

 

怪我人が出なかったのは不幸中の幸いです。

 

 

てかさ、

首相も大変ですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

まさか岸田首相が選挙の応援演説で和歌山県に来ていたとは。

 

しかも雑賀崎漁港ですよ(ーωー)

 

ただでさえアクセスが悪い和歌山県にどうやって入ったんでしょうか??

 

新幹線の最寄り駅は「新大阪」でしょうか。

 

「新大阪」から雑賀崎漁港までは車での移動とすると、軽く見積もっても片道1時間30分くらいかな。

 

雑賀崎漁港での演説を終えた後、午後からJR和歌山駅前でこれまた街頭演説をしています。

 

まっ、ここまでは道のりは楽勝ですが…

 

16時30分から千葉県のJR「新浦安駅」駅前広場で演説を行っています。

 

関西人なので関東の地理には詳しくないですが、おそらく「東京駅」から「新浦安駅」まで車移動で30分くらいなのかな。

 

てなことは「新浦安駅」に16時30分着。

 

てことは「東京駅」に16時着。

 

てことは「新大阪駅」を13時30分発。

 

てことは「和歌山県」を12時00分発。

 

てことは…おや??

 

午後(12時20分)のJR和歌山駅前での演説なんてしてる場合じゃないですけどね。

 

まさに時刻表トリック(*゚∀゚)=3

 

西村京太郎先生!

十津川警部の出番です!( ̄- ̄)ゞ

 

 

真実はいつも一つ!

 

じっちゃんの名に懸けて!

 

 

南紀白浜空港~羽田空港かぁ~(´∀`~)