家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園ミニトマト14日目です。
今日も一日お疲れさまでした。
話し変わって、痴漢で行政処罰を科された人物の情報をネット上に公開している中国・浙江省政府の対応が、SNSで議論を呼んでいるとのことです。
さすが中国ヘ(`・ω・)ノ
プライバシーなんてあったもじゃない。
浙江省のホームページ内には、行政処罰の結果を公開するページがあるようです。
そこには、地下鉄で女性のスカートの中をスマホで盗撮して500元(約9700円)の罰金を受けたとか、女性にわいせつな行為をして12日間拘留された、などの情報が明かされています。
…
いいじゃないですかね!
個人的には大賛成です(*>∇<)ノ
どんどん、
やっちゃえ!日産。
現在はフルネームに加え、どのような行為をしたのかなどを開示しています。
さらに、抑止効果を高めるため、処罰を受けた人の写真の公開まで検討される見通しです。
そうですよ!
これこそが「抑止力」ですよヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ
日本の報道なんて加害者の顔にモザイクを掛けたり実名が報道されない場合もあります。
逆に被害者だけが、実名報道されている場合もありますよ。
パパ活をしていた国会議員も、盗撮していた教師も「人の記憶も75日」で、いつの間にやら記憶が忘れ去れます。
痴漢なんて報道がないかぎり放免です。
それが、
「顔写真とフルネームを公開される!」
なんて考えれば、よほどのバカじゃない限り痴漢する気は削がれると思います。
まさに「抑止力」です<(`^´)>
痴漢に限らず煽り運転、迷惑動画にも適用してほしもんです。
あっ、中国浙江省の話しでしたね…。
日本でも検討お願いいたします!( ̄- ̄)ゞ