極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

観光客のマナー


f:id:gokusenblog:20230501192705j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園23日目です。


f:id:gokusenblog:20230501192717j:image
f:id:gokusenblog:20230501192724j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ゴールデンウイークの真っ最中で大阪市内にも観光客が目立つようになりました。

 

まっ、私は仕事ですけどねヘ(`・ω・)ノ

 

朝の電車はホテルをチャックアウトして、目的地へ向かう観光客で混みあっています。

 

夕方には観光を済ませてホテルへ帰る方や飲食店を探す方で、大阪駅はごった返しています。

 

で、

 

ユニバーサルスタジオジャパンは楽しかったかね??

 

チッヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

おっと、

ついつい本音が…。

 

当然、観光で知らない土地を訪れてるんですからスマホで地図を見ながらウロウロするのは仕方ないと思いますよ…

 

でもさ、

スマホをガン見で歩くのは止めてくれΣ(゚ロ゚;)

 

今のスマホの地図アプリは、自分の位置から目的地までをリアルタイムでナビゲーションしてくれます。

 

スマホで地図を見ながら歩くと、迷うことなく目的地までたどり着けますけどね…。

 

ただね、

 

まっすぐの一本道を歩くだけでも地図は必要なのかね。

 

てか、電車を降りてすぐホームで地図を見てたら、後ろの乗客が降りられへんねやけど!

 

電車を降りる前に目的地が進行方向の前か後くらいは調べとけ!!

 

混みあってる駅のホームで歩きスマホは遠慮しろよ!!!

 

歩きなからスマホゲームしてんじゃねーよ!!!!

 

突然立ち止まんなよ!!!!!

 

はよ歩け!!!!!!

 

ごらーー(怒)ι(`ロ´)ノ

 

 

取り乱しました。

 

「歩きスマホ」は減りませんね。

 

駅の構内では「歩きスマホ禁止」の張り紙があるのに、アナウンスで「歩きスマホは危険なのでお止めください」なんて注意をしているにも関わらずです。

 

駅員が注意しないのも問題と思いますがね。

 

 

話しを戻して、

 

今週の水曜日から本格的な5連休になる方が多いと思います。

 

さらに大阪にも観光客が押し寄せることでしょう。

 

大阪に限らず、最低限の観光マナーは守ってくださいね。

 

楽しいゴールデンウィークを!( ̄- ̄)ゞ