極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ゼレンスキー大統領が来日


f:id:gokusenblog:20230520185007j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト42日目です。

f:id:gokusenblog:20230520185019j:image
f:id:gokusenblog:20230520185033j:image
f:id:gokusenblog:20230520185042j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ウクライナのゼレンスキー大統領が広島で開催中のG7サミットに出席するために来日しました。

 

いらっしゃい(*゚∀゚)ゞ

 

ゼレンスキー大統領は午後3時半ごろ、専用機で広島空港に到着しました。

 

フランスの機体でしたね。

 

 高速道路を経由して午後4時40分ごろ、サミット主会場のグランドプリンスホテル広島に無事に到着されました。

 

本当に来日したんですね(*゚∀゚)=3

 

ちょっとビックリしましたよ!

 

岸田首相がウクライナを訪問してゼレンスキー大統領と面会した際に、リモートでの参加を約束していました。

 

つい2日前の報道でも、ゼレンスキー大統領はリモートで参加すると伝えていました。

 

それが…

 

昨日のお昼頃に速報でゼレンスキー大統領が来日すると流れてきましたよΣ(゚ロ゚;)

 

どうやらゼレンスキー大統領サイドから、広島サミットへの対面参加を日本政府へ強く要望していたようです。

 

来日できて良かったね(*>∇<)ノ

 

水面下では来日への調整と情報統制が大変だったと思います。

 

お疲れさまでした。

 

外務省によるとゼレンスキー大統領は、G7首脳との間でウクライナに関するセッションを開催する予定とのことです。

 

応援しています!( ̄- ̄)ゞ

 

 

てかさ、

到着前日に発表していいんかい!Σ( ̄□ ̄;)

 

3月に岸田首相が極秘でウクライナを訪問した際は、現地に到着するまで報道を規制していました。

 

これ、移動中の攻撃を避けるためと専門家が説明していたと記憶しています。

 

なるほどね~(´∀`~)

 

じゃ、ゼレンスキー大統領も日本に到着してから発表しないとアカンのちゃうんかい!

 

来日中の専用機を、ロシアのミサイルで爆撃されたらどうすんよι(`ロ´)ノ

 

どうして昨日の速報が流れたんでしょうかね??

 

もしかして…

 

どこかのマスメディアのフライング報道だったりしてね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

ロシアによる核の脅威にも晒されているウクライナです。

 

平和の象徴でもある広島で強いメッセージを打ち出してください!( ̄- ̄)ゞ