極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

北朝鮮がミサイル発射


f:id:gokusenblog:20230531183310j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト53日目です。


f:id:gokusenblog:20230531183309j:image
f:id:gokusenblog:20230531183321j:image
f:id:gokusenblog:20230531183329j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、本日早朝に北朝鮮から沖縄の方向にミサイルが発射されました。

 

景気よろしいなぁ~(´∀`~)

 

本日6時28分頃に北朝鮮から沖縄の方向へミサイルが発射され、沖縄周辺に落下の可能性があるとして全国瞬時警報システム(Jアラート)は発令されました。

 

那覇空港では地上業務が一時中断するなどの報告がありました。

 

那覇市内を走るモノレールが運転を見合わせるなど交通機関にも影響がでていたようです。

 

ミサイルには人口衛生を打ち上げる目的のようでしたが、結果的には失敗に終わったと北朝鮮メディアが報じました。

 

ついでに…

 

「今回の欠陥を具体的に調査・解明し、これを克服する対策を早急に講じ、できるだけ早く第2次打ち上げを断行する」

 

とも表明しています。

 

まだ発射するんかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

てかさ、

Jアラートのアラーム音がうるさ過ぎる問題を解決できないもんですかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

Jアラートも地震速報も、スマホのアラーム音がうるさ過ぎると思うのは私だけでしょうか??

 

びっくりするくらいの爆音ですよ!

 

おまけに気持ち悪い音色だしヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

アラーム音が原因でひっくり返ったり、心臓発作でお亡くなりになる高齢者が出たらどうすんの??

 

もう少し穏やかな、小鳥のさえずりくらいの警報音でもいいんじゃない( ゚д゚)ハッ!

 

調べてみました。

 

緊急速報の音量調整の仕方

 

〇アンドロイド

・設定を開く

・音を選択

・緊急速報を選択

・警告音量を選択して大きさを調整

 

〇iPhone

・iPhoneには緊急速報の音量調整機能が付いていません。

・本体の緊急速報の機能をオフにして、別アプリをダウンロードすることで音の調整が       可能になります。

※Zoom pressホームページより

 

 

出来るんかいヘ(`・ω・)ノ

 

さっそく調整してみましょうかね。

 

これでJアラートも地震速報もびっくりしなくて済みそうです!( ̄- ̄)ゞ