極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

スシローが6700万の損害賠償


f:id:gokusenblog:20230609183437j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト62日目です。


f:id:gokusenblog:20230609183448j:image
f:id:gokusenblog:20230609183455j:image
f:id:gokusenblog:20230609183503j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、回転ずしチェーン「スシロー」が、岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したと報道がありました。

 

「スシロー」の店舗で客の少年が、しょうゆ差しをなめる動画が拡散した問題ですね。

 

ペロリストヘ(`・ω・)ノ

 

ホント、この名付け親は秀逸な作品を残しましたね。

 

事の発端は2023年1月です。

 

少年は岐阜市のスシロー岐阜正木店で、卓上のしょうゆボトルの注ぎ口をなめたほか、湯飲みをなめた後に未使用の置き場に戻したり、回転レーン上の商品に唾液をつけたりしました。

 

この様子を撮影した動画が1月29日にSNSで拡散し、全国の店舗で客が大幅に減少。

 

同31日には親会社の株価5が%近く下落し、1日で160億円以上の経済的な価値が失われたとしています。

 

スシロー側は、

「各店舗の衛生管理に疑念を生じさせ、多くの客に著しい不快感、嫌悪感を与えた。影響は深刻で、この問題を放置できない」

 

そして、

スシローの運営会社が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことが分かりました。

 

やってくれましたね!

 

今後の抑止力にも効果的な提訴と思います。

 

ただね、

 

ただの少年に6700万円の損害賠償を請求するスシロー側を非難する方々も現れはじめたとか。

 

 

なんでやねんヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

じゃ、相手が金持ちだったら損害賠償の請求を許すってか!

 

いやいや、加害者は一律に罰するべきと思います。

 

個人的には「どんどんやっちゃえ!」ですよ。

 

びっくりするくらいの損害賠償を請求されるってことを知らしめることが大事です。

 

最終的な示談金額が数百万でもね。

 

おそらくですが、スシロー側も6700万なんて見せしめ料で、今後ただの少年が反省をしていれば常識範囲で和解に持ち込む予定なんじゃないでしょうか。

 

吉野家の紅ショウガ男、はま寿司のワサビ乗せ男、くら寿司の手づかみ3人組、カラオケ店でソフトクリーム直食べ男…

 

それぞれ、びっくりするくらいの損害賠償の請求をお願いしますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

おい!

撮り鉄たち!!

 

JRの損害賠償もなかなかの金額になるみたいですよ。

 

カメラに夢中で列車に接触したり、線路に落ちて遅延させた場合でも遅延損害賠償を請求される場合があるようです。

 

まっ、気を付けてほしいもんですね。

 

ただね、

一部には平気で邪魔な樹木を伐採したり、農家の畑を踏み荒らすバカもいるからなぁ。

 

あいつらには注意しても無駄か…Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

ところで、

JR東日本さん!

 

先日に寝台特急カシオペアを緊急停止させた撮り鉄3人組がいましたよね。

 

ほんでもって逃走しやがった奴らですよ。

 

こいつらには億単位の損害賠償請求をお願いしますね(*゚∀゚)=3

 

てか、もう捕まったんかな??