家庭菜園 プランター栽培
気まぐれピーマン62日目です。
今日も一日お疲れさまでした。
話し変わって、テニスの全仏オープン男子シングルス2回戦で、錦織圭選手が右肩痛が再発し棄権しました。
あちゃー(。>д<)
世界ランキング15位のアメリカ選手ベン・シェルトンと対戦し6‐7、4‐6となった第2セット終了後に棄権したようです。
ベン・シュルトン選手21歳。
錦織選手は世界ランキング350位の34歳。
ちょっと厳しいかなΣヽ(゚∀゚;)
て、錦織選手はもう34歳かぁ…。
「スポーツ王は俺だ!!」で松岡修造さんとダブルスを組んで、とんねるずとキャッキャッと対戦していた時代が懐かしいですね。
話しを戻して、
「2セット目の中盤ぐらいから痛みが出た」
「2―0ならやっていたが、0―2で3セット取らないといけないと考えた時に、さらに悪くしてしまうという判断で止めました」
2セット先取された時点でモチベーションはダダ下がりだったでしょうね(ーωー)
てか、錦織選手の試合って長いんですよ。
全仏オープン1回戦では世界ランキング166位のカナダ選手ガブリエル・ディアロ選手と7‐5、7‐6、3‐6、1‐6、7‐5で競り勝っています。
…
いやいや、
1回戦で5セットまで縺れるか!Σ( ̄□ ̄;)
そりゃ、2回戦では試合前からすでに疲れてますよ。
Yahoo!コメントでは辛辣なコメントが多数見受けられました。
↓
「若い頃から長時間の接戦を制する戦いが多かった。連戦で体力回復時間もないから年齢的に年々厳しくなる」
「一刻も早く引退するべき。これ以上醜態を晒さないでほしい」
「もはや、心身ともに限界だろうな。復帰しても上位狙える状況ではないだろうし進出も無理だろう」
番外編
「なかなか見ないほどのサゲマン だからみんな反対していたのに」
※Yahoo!ニュースコメントより2024年5月31日配信
つらいのぉ(ToT)
そろそろ潮時か…。
私からご提案です!( ̄- ̄)ゞ
「ピックルボール」
こちらへ転身しませんか?
これですね。
YouTubeでも多数の動画が投稿されています!
自称「草テニスの雑草レベル」の私も、一度はスクールでピックルボールを体験をしてみたいもんです。
コートが狭く俊敏な動きと反射神経が必要なピックルボールって、日本人に向いているような気がするんですよね。
PR TIMESより
↓
【プロソフトテニスプレイヤー 船水雄太選手の米国「メジャーリーグ・ピックルボール」への挑戦をVisionalが支援】
ピックルボールは、テニス、卓球、バドミントンの要素を組み合わせた米国で急成長中の人気スポーツです。
全米の競技人口は2022年に890万人を達し、前年比85.7%増、3年間で158.6%増と急増しており、3年連続で「米国で最も急成長しているスポーツ競技」になっています。
また、2023年3月時点で、約5,000万人近くのアメリカ人が過去1年間にピックルボールをプレーしたと公表されています。一方で、日本の競技人口は少なく、その存在はまだあまり知られていません。
船水選手は、大学生でソフトテニスの世界一に輝き、日本リーグ10連覇を達成しソフトテニス界で長年活躍してきました。
今月から船水選手は渡米し、ピックルボールで日本初のMLP選手を目指すとともに、世界一になることを目指します。
※PR TIMESより2024年1月11日配信記事
プロソフトテニスの船水雄太選手が、ピックルボールのプロを目指して渡米したようです。
…
錦織選手もピックルボールへ転身すればいいじゃないですか!
「錦織選手がピックルボール日本人初のプロ選手へ!」
これまでのテニスの経験を活かすことが出来ますし、ピックルボールの知名度もウナギ登り間違いなしです。
怪我の悩みも解消できます(*゚∀゚)=3
一石二鳥、いや一石三鳥です。
ピックルボール協会さん、錦織選手へ熱烈オファーいかがですか?
♪( ´∀`)人(´∀` )♪