極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ホームセンターも


f:id:gokusenblog:20210814192350j:image
f:id:gokusenblog:20210814192404j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト 挿し木チャレンジ8日目。

 

根っこが生えてますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

話し変わって、百貨店各社が食料品フロアの入場制限の準備に取り掛かっているとの報道です。

 

新型コロナウイルス感染対策分科会の提言を受けたようです。

 

阪神梅田本店、伊勢丹新宿店の食料品売り場で従業員の感染が発生しましたからね。

 

百貨店の売り場で最も混雑する食品フロアで人流を抑制し、感染拡大を防ぎたい意向のようです。

 

てかさ、

コロナ対策分科会から百貨店へ、なぜ全館休業の要請をしないのかね??

 

クラスターの発生源として認めてるにも関わらず、なぜ営業続行が可能なんですか。

 

飲食店なんてクラスターが発生していない店舗でも、有無を言わせず実質的な休業命令です。

 

忖度ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

日本百貨店協会が怖いのか、それとも天下り先なのか…。

 

遊園地よろしく、家族でぞろぞろ買い物に来ているホームセンターもそろそろ制限が必要じゃないですかね。

 

クラスター発生も時間の問題かと思います。