極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日付 産経新聞で紹介

7月31日付 産経新聞(大阪)朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇奥久慈ファーム 茨城県より国産クレソンを練り込んだ爽やかなうどん 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇遠藤酒造場 長野県より酒造場が厳選し…

土用の丑の日

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト113日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日は「土用の丑の日」です。 スーパーではこれでもか!ってくらいうなぎ押しをしていました。 書き入れ時ですヘ(`・ω・)ノ そこそこ強気な料金設定…

今日からエックス

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト112日目です。 気まぐれ菜園で育てているミニトマトの5回目の収穫ができました。 24個のミニトマトを収穫です。 これまでで合計102個のミニトマトが育ってくれました(*゚∀゚)=3 今日も一日お疲れさまでした。 …

地球沸騰化

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト111日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、世界気象機関と欧州連合の気象情報機関「コペルニクス気候変動サービス」が、2023年7月が観測史上最も暑い月となる可能性を示唆しました。 世界で…

人もゴミのようだ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト110日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、25日に行われた江戸川の花火大会に77万人の来場があったとテレビ取材の報道が流れていました。 4年ぶりの開催ヘ(`・ω・)ノ フジテレビ「イット!」の…

7月26日付 中日・東京新聞で紹介

7月26日付 中日・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇銀座カフェパウリスタ 東京銀座より人気の「森のコーヒー」をお試し価格で 〇みつばちの郷 岐阜県より店主厳選「やさしいはちみつ」を産地直送 〇川原食品 広島県尾道より老舗昆…

ビッグも損保もグルでしょ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト108日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、中古車販売大手ビッグモーターの兼重宏行社長が東京都内で記者会見を行いました。 自動車保険の不正請求問題ですね!Σ( ̄□ ̄;) 「お客様に対して…

7月24日付 神戸新聞で紹介

7月24日付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇奥久慈ファーム 茨城県より国産クレソンを練り込んだ爽やかなうどん 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇遠藤酒造場 長野県より酒造場が厳選した日本酒5…

車両内でナイフ斬りつけ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト106日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、電車の車両内で男がナイフを所持、3人がケガをする事件がありました。 西村京太郎トラベルミステリーよろしく、走行中の車両内での事件です。 十…

気の毒な死亡事故

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園105日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、パトカーに追跡されていた車が追突事故を起こして、追突された車の男性が死亡する事故がありました。 これは気の毒な…(>ω<。) 追跡されていた違反車両の運転…

大谷選手のヘルメットが

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト104日目です。 脇芽?? 新しい苗が成長をはじめています。 今日も一日お疲れ様でした。 話し変わって、7月11日にメジャーリーグのオールスターで使用したヘルメットやバット、ユニホームなど公式チャリティ…

梅雨明けは9月

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト103日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、気象庁が近畿と東海地区が梅雨明けしたとみられると発表しました。 いよいよ夏本番(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ ん?? 梅雨明けしたと「みられる」…だと。 ど…

大阪IRの開業目標が困難に

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト102日目です。 気まぐれ菜園で育てているミニトマトの5回目の収穫ができました。 29個のミニトマトを収穫です。 これまでで合計78個のミニトマトが育ってくれました(*゚∀゚)=3 今日も一日お疲れさまでした。 話…

ビッグモーター不正請求

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト101日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、中古車販売大手のビッグモーターが事故車両の修理による収益として、工場に1台あたり14万円前後のノルマを課していたと報道がありました。 車を売…

ジョコビッチ選手の敗退

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト100日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ウィンブルドンでテニス男子シングルス決勝が行われました。 途中まで見ていましたよ…(ーωー) 世界ランク1位のC・アルカラス(スペイン)と世界ラ…

ノーシードで優勝

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト99日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ウィンブルドンでテニス女子シングルス決勝が行われました。 ほろ酔いで見ていましたよヘ(`・ω・)ノ 世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)が…

秋田県で河川が氾濫

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト97日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、発達した梅雨前線の影響で秋田県で記録的な大雨が降り続いています。 次は秋田県かい…(>ω<。) 秋田市仁別では降り始めからの24時間雨量が287.5ミリ…

水で追徴課税44億円

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト97日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京都内の化粧品会社が化粧品を取引したように装って水を販売したとして、東京国税局の税務調査を受け約44億円を追徴課税されていたことが分かり…

りゅうちぇるさんが死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト96日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、人気タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが東京都内のマンションで死亡しているのが見つかりました。 あちゃー(>ω<。) 捜査関係者よると、12日午…

韓国と日本の議員有志が

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト95日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、福島第一原発の処理水を海に放出する計画に反対する共同声明を、韓国と日本の野党議員の有志が発表しました。 え?? 日本の野党議員もかいΣ(゚∀゚ノ)…

塩野義製薬が早期退職

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト94日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、塩野義製薬が7月10日に約200人の早期退職を募集すると発表がありました。 絶好調の塩野義製薬ですのにΣ(゚∀゚ノ)ノ 新型コロナウイルスの飲み薬「ゾコ…

福岡と大分で線状降水帯

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト93日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、福岡県と大分県で線状降水帯による非常に激しい雨が降り続き、午前中には一時警戒レベル5の大雨特別警報が発表されました。 これって異常気象かねΣ…

元キンプリの2人も合流

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園92日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、元King & Princeの平野紫耀さんと神宮寺勇太が、滝沢秀明社長が立ち上げた新事務所「TOBE」に合流しました。 キタ━(゚∀゚)━! 先の7月2日には三宅健さんが「TOBE…

ミニトマトのギネス記録

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト91日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、気まぐれ菜園で育てているミニトマトの4回目の収穫ができました。 15個のミニトマトを収穫です(*゚∀゚)=3 3回目の収穫は7月2日。 16個のミニトマトを…

スレッズのサービス開始

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト90日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、アメリカのIT大手「メタ」が7月6日から新しいSNS「スレッズ」を開始しました。 気になりますね~(´∀`~) フェイスブックやインスタグラムを運営す…

橋げたの落下事故

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト89日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、静岡県清水区の国道1号線バイパスの工事現場で橋げたが落下する事故がありました。 凄い衝撃だったでしょうね(>ω<。) 「橋げたが崩れた。けが人が…

ホットドッグ早食い大会

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト88日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ニューヨークで行われたホットドッグ早食い大会で、女性の部に参加の日本人女性が通算で9回目の優勝を果たしました。 やったね(*>∇<)ノ 7月4日の…

雑居ビル2階でガス爆発

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト87日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京新橋のビルでガスが爆発したとみられる火災があり、4人が重軽傷を負う事故がありました。 バスガスバクハツヘ(`・ω・)ノ 3日の午後3時10分頃に東…

三宅健さんがTOBEに合流

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト86日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今年5月2日にジャニーズ事務所を退所した元V6の三宅健さんが、滝沢秀明さん設立の「株式会社TOBE」の一員になったことを発表しました。 奇跡の44歳…

富士山の山開きですが

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト85日目です。 本日16個のミニトマトが収穫ができました。 3回目の収穫で合計35個になりました。 ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、富士山の登山シーズンが始まり山小屋に予…