極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

今日からエックス

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト112日目です。


f:id:gokusenblog:20230729121757j:image

気まぐれ菜園で育てているミニトマトの5回目の収穫ができました。


f:id:gokusenblog:20230729121808j:image

24個のミニトマトを収穫です。

 

これまでで合計102個のミニトマトが育ってくれました(*゚∀゚)=3

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、スマホで飼っていた青い鳥がとうとう逃げてしまいました(>ω<。)

 

そう、ツイッターのアプリです。

 

今日の朝にスマホを開いたら、青い鳥から黒いバッテンに変わっていました。

 

覚悟はしていましたが、やはりブルーに白い鳥がいなくなると寂しいですね(T^T)

 

ちなみに、

鳥の名前は「ラリー」です!( ̄- ̄)ゞ

 

てか、アプリマークの黒ってどうよ??

 

調べてみました。

 

ツイッター利用者を年代別に見ると、20代が最も多く78.6%の人が利用しています。

 

2番目に多いのが10代で67.4%、次いで30代の57.9%と続きます。

 

 Twitterはトレンド性も重要なため、トレンドに敏感な若年層の利用率が高いです。

 

また、男女比で見ると男性46.5%、女性45.9%とやや男性の利用率の方が高くなります。

※#GROVEホームページより

 

10代~20代の女性も多く利用していますね。

 

で、あの黒地に白のバッテンマークのアプリマークってどうよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

今まではブルーに白い鳥でスマホアプリの中でも映えるマークだったと思います。

 

そこに突然、黒地のバッテンマークです。

 

女性に受け入れられるんかな( >д<)、;'.・

 

 

てかさ、

エクスズって言いにくいねんけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

イーロン・マスク氏は、投稿を表す「ツイート」という言葉も変更すると発表。

 

今後は「x's(エクスズ)」と呼ぶという。

※BBC NEWSより

 

 

だっさ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

どこか田舎の方言みたいでイヤだなぁ…。

 

「はい、じゃExcelを開いて下さいね」

「へぇ?エクスズ??」

「違う違う、エクセル!」

「はぁ?エクスズ??」

 

やっぱヤダヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

「ツイート」

 

慣れの問題かもしるませんが、やはりこっちのほうが洗練されていますよ。