極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順位決定ラウンド初戦

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト146日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、FIBAバスケットボールワールドカップ2023の順位決定ラウンド初戦で、日本はベネゼエラと対戦します。 こりゃ必勝ですよ(*>∇<)ノ ちなみに、 順位…

ジャニーズの性加害認定

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト144日目です。 今日も一日お疲れ様さまでした。 話し変わって、先日ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長の性加害問題について、外部専門家による記者会見が開かれました。 調査報告書で再発防止特別チー…

三条タクシーが謝罪

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト143日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、新潟のタクシー会社「三条タクシー」の公式SNSに投稿された不適切な発言について謝罪、再発防止へ向けた対策を発表しました。 どしたヽ(; ゚д゚)ノ ヒ…

フィンランド撃破

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト142日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、バスケットボール男子ワールドカップの1次リーグで、日本対フィンランド選が行われ98対88で逆転勝利しました。 やったね(*>∇<)ノ バスケットボー…

46回目の24時間テレビ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト141日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今年も「24時間テレビ 愛は地球を救う46」が放送されました。 愛で地球は救えませんヘ(`・ω・)ノ ところで、 テレビ欄で「愛は地球を救う46」って表…

ネッシーの大規模捜索

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト140日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、イギリス北部のスコットランドのネス湖で「ネッシー」の大捜索が始まりました。 オラわくわくすっぞ(*゚∀゚)=3 ネス湖には伝説の巨大生物「ネッシー…

日本産海産物の輸入停止

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト139日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日から東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出がはじまりました。 対抗処置として、中国政府は日本産の水産物の全面的な輸入停止に踏み切りま…

処理水の放出開始

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト138日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京電力は福島第一原発に溜まっていた「処理水」の放出を本日13時からはじめました。 なーにーー! やっちまったなヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ おそらく歴史…

慶応高校の優勝ですが…

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト137日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、第105回全国高校野球選手権記念大会の決勝が行われ、慶応高校が107年ぶりの優勝を果たしました。 やったね(*>∇<)ノ とてもいい試合だったと思い…

8月22日付 中日・東京新聞で紹介

8月22日付 中日新聞・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇奥久慈ファーム 茨城県より国産クレソンを練り込んだ爽やかなうどん 〇匠本舗 大阪より林シェフ監修の超特大おせちを先着特別料金で 〇川原食品 尾道より老舗昆布屋が炊き上…

無断キャンセル問題

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト135日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、飲食店などに予約した日に現れずに無断キャンセルをする「No Show(ノーショー)」についてYahoo!ニュースに記事が配信されていました。 圧倒的モ…

トリガー条項

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト134日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ガソリンが今後も高騰するとの報道がありましたので、今のうちに満タン給油してまいりました。 高っ!Σ( ̄□ ̄;) 私、庶民のくせにハイオク仕様の…

処理水の海洋放出

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト133日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、政府内で東京電力福島第一原発の処理水を、今月中にも放出を始める方向で調整が進められていると報道がありました。 大丈夫か…( ゚д゚)ハッ! 政府は8…

中国恒大集団が破産申請

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト132日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、中国の不動産大手の中国恒大集団が17日、米ニューヨークで破産法の適用を申請したと報道がありました。 えらいこっちゃ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 2021…

除草剤の散布を謝罪

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト131日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京都は中古車販売大手ビッグモーターの店舗周辺の街路樹が枯れるなどしている問題で、除草剤の成分を検出したことを発表しました。 あちゃー(>ω…

8月16日付 デイリースポーツで紹介

8月16日付 デイリースポーツ 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇奥久慈ファーム 茨城県より国産クレソンを練り込んだ爽やかなうどん 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇遠藤酒造場 長野県より酒造場が厳選した日…

8月15日付 産経新聞で紹介

8月15日付 産経新聞(大阪)朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇奥久慈ファーム 茨城県より国産クレソンを練り込んだ爽やかなうどん 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇遠藤酒造場 長野県より酒造場が厳選し…

山田養蜂場の専務が逮捕

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト128日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、蜂蜜の製造販売大手の山田養蜂場の専務が入浴施設で盗撮を指示したほか、女子高生にわいせつ動画を送信させた疑いで逮捕されました。 あちゃー(>ω…

早くもUターンラッシュ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト127日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、3連休の最終日に一足早くお盆のUターンラッシュが始まっているようです。 3連休なんてあっと言う間ですね…(>ω<。) 新幹線の新大阪駅では夏休みを…

お盆休み2日目です

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト126日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、お盆休みの連休2日目ですね。 今日も暑くなりました~(´∀`~) ニャンズのお風呂と部屋の大掃除も終わって、ちょっと一息。 … のはずのビールの美…

お盆休みスタート

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト125日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、いよいよお盆休みがスタートしました! やったね(*>∇<)ノ 業種によれば「ちっ、連休なにそれ?」ってお仕事の方もおられると思いますが…。 何か…

運転手同士の挨拶

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園124日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、運行中のバスがすれ違う際に手をあげて挨拶をする行為について報道がありました。 白い手袋がよく目立ちますよねヽ(´∀`ヽ) 東京都が運営する都営バスで、運…

車内ワゴン販売が終了

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト122日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東海道新幹線で飲み物などを提供する車内ワゴン販売が10月末で終了すると発表がありました。 あちゃー(>ω<。) って、へピーユーザーでもないです…

違法薬物で日大が会見

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト121日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本大学アメフト部員による違法薬物事件について、林真理子理事長が記者会見を行いました。 理事長… 疲れてるなぁ~(´∀`~) 8月5日に乾燥大麻と…

YOSHIKIさんが絶賛

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト120日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、X JAPANのYOSHIKIさんが東京都内でディナーショーを開催、ツイッターの名称「X」について言及しました。 紅だぁーーーo(≧∇≦)o 日本で「X」と言え…

78回目の原爆の日

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト119日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日8月6日はアメリカ軍が広島に原爆を投下して78回目の「原爆の日」です。 原爆の日? 原爆記念日?? どっちにしても、なんて日だヽ(; ゚д゚)ノ ビ…

羽生結弦さんが結婚

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト119日目です。 気まぐれ菜園で育てているミニトマトの6回目の収穫ができました。 これまでで合計150個のミニトマトが育ってくれました(*゚∀゚)=3 すべての枝を切り落として、成長を始めたわき芽で再スタートで…

奨学金を免除ってか

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト118日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、文部科学省は教員として就職した学生の奨学金の返済を免除するなどの方針であると報道がありました。 令和の徳政令ヘ(`・ω・)ノ 政府関係者によると…

ビッグモーター歩合給補填

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト117日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、中古車販売大手のビッグモーターが社員の歩合給を補填する方針と報道がありました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 保険金不正請求で顧客が離れ、販売台…

スシローと少年の調停成立

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト116日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、回転ずしチェーン「スシロー」としょうゆ差しをなめる動画が拡散された少年の損害賠償請求で、調停が成立したと発表がありました。 ペロリストヘ(…