極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

違法薬物で日大が会見


f:id:gokusenblog:20230808184501j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト121日目です。


f:id:gokusenblog:20230808184517j:image
f:id:gokusenblog:20230808184524j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、日本大学アメフト部員による違法薬物事件について、林真理子理事長が記者会見を行いました。

 

理事長…

疲れてるなぁ~(´∀`~)

 

8月5日に乾燥大麻と覚醒剤成分を含む錠剤を所持していた疑いで、アメフト部員一人が逮捕されました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

ただね、

それまでの経緯には疑問点が多すぎました。

 

大学側が調査して、植物片などを確認してから警視庁に連絡するまでに10日以上かかってます。

 

林真理子理事長は8月2日の時点で、違法薬物については「確認できておりません」と答えていましたがΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

で、今日の記者会見です。

 

個人的に今回の会見で思ったことは、

 

「丸投げかい!」

 

今回の違法薬物の対処については副学長だけが関わっていたような印象です。

 

理事長なんてしどろもどろで、まったく的を得ない説明に始終していました。

 

副学長の説明も長いだけで回答になっていませんでしたけどねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

てか、学長には報告して理事長には報告しないってか…。

 

ホンマかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

もし仮に事実であれば、警察まで介入する重大インシデントですよ。

 

危機管理能力の欠如と言われても仕方ないと思います。

 

いやいや、

おそらく理事長も知ってたでしょ( >д<)、;'.・

 

「隠ぺいと言われるのは大変遺憾です」

 

隠ぺい以上に腹黒い一面を垣間見たような会見でした。

 

 

てかさ、

甲子園でも日大は頑張ってましたねヘ(`・ω・)ノ

 

皮肉なもんで、15時からの記者会見の裏では甲子園で日大山形が試合をしていました。

 

日本大学記者会見場と夏の甲子園で、日大戦士たちがともに熱戦を繰り広げていましたよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

日大山形

土浦日大

日大三校

大垣日大

 

今年の甲子園には日本大学の付属高校が4校も出場していますが、どんな思いで試合に臨んでいるんですかね。

 

てか、興味がないか(ーωー)

 

ところで、

日本大学の付属高校って何校あるのよ??

 

調べてみました。

 

最も学生数の多い大学は日本大学。
 
その付属高校の数も全国一で26校ありました。

 

日本大学の名を冠する付属高校は、学校法人日本大学の組織下になり「付属」(通称「正付属」)と、別法人の「特別付属」「準付属」に分かれています。

 

「大学が直営運営する」

1、日本大学(日吉)

2、日本大学櫻丘

3、日本大学鶴が丘

4、日本大学藤沢

5、日本大学豊山

6、日本大学豊山女子

7、日本大学三島

8、日本大学明誠

9、日本大学山形

10、日本大学習志野

11、日本大学東北

 

「もとは正付属だが、戦後独立し今は別法人」

1、日本大学第一

2、日本大学第ニ

3、日本大学第三

4、千葉日本大学第一

 

「別法人」

1、大垣日本大学

2、土浦日本大学

3、岩瀬日本大学

4、土浦日本大学中等教育

5、宮崎日本大学

6、佐野日本大学

7、佐野日本大学中等教育

8、長崎日本大学

9、長野日本大学

10、札幌日本大学

11、目黒日本大学

※カナガクHPより

 

すげーな日大(*゚∀゚)=3

 

ビズリーチ!

 

日大への内部進学率は各高校でまちまちでしたが、日本大学には幼稚園から高校まで沢山の人質がいるもんね。

 

こりゃ、日本大学はまだまだ潰れることは無さそうです♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

これだけの大組織でも法人税は免除ですよ…。

 

学校法人、宗教法人からも法人税を徴収するようにすればいいのに!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!