極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

富士山に黒幕


f:id:gokusenblog:20240506134642j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ビーマン37日目です。


f:id:gokusenblog:20240506134652j:image
f:id:gokusenblog:20240506134700j:image

ピーマンの花が咲きましたよ(*>∇<)ノ

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、屋根越しに富士山を撮影することで人気の「ローソン河口湖駅前店」の対面歩道に、黒幕の設置作業が始まりました。

 

自業自得ヘ(`・ω・)ノ

 

SNSで話題となったことがきっかけで、海外からコンビニの屋根越しの富士山を撮影にくる観光客が押し寄せているとのこと。

 

これですね。


f:id:gokusenblog:20240506130205j:image

 

今じゃこんな感じです。


f:id:gokusenblog:20240506130327j:image

 

観光客による公害ですよ。

 

ごみのポイ捨てや無断駐車といったマナー違反が目立ってるとのことです。

 

報道番組でも特集していましたが、飲食後のポイ捨てや撮影場所の占拠などマナーなんてありません。

 

ダメだこりゃヽ( `皿´ )ノ

 

富士河口湖町は富士山を見えなくする大きな黒い幕を、反対側の歩道に設置する作業を4月30日から開始。

 

黒い幕は高さ約2.5メートル、幅約20メートルで、数日中に完成する見通しだとしています。

 

どんどんやっちまえヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

このニュースは多くの海外メディアでも報じられ、訪日客を中心に“富士山ローソン“として親しまれているんですって。

 

「これは仕方がない」

「これがソーシャルメディアの負の部分だ」

「やり過ぎた観光客」

「美しい国に迷惑をかけるな」

「マナーと配慮は大事」

「1週間前に訪れたばかりだが、マナーを欠いた観光客の多さにがっかりした」

「地元住民に配慮して行動すべき」

 

理解してるんなら注意しろよι(`ロ´)ノ

 

個人的に気になる投稿がありました。

「私たちはこういう“失敗”から学ばなければならない」

 

【こうゆう“失敗”から学ぶ】

 

ローソンが学ぶの?

観光客が学ぶの??

 

おそらく訪日観光客の投稿と思いますが、私は「ローソン側が対策をしないからこうなる!」に聞こえてきます。

 

あー?

 

やってやんよΣ( ̄皿 ̄;;

 

大量の水でも放水したれ!

 

富士山が見えないくらいの煙幕を炊いたれ!!

 

片っ端からスマホたたき割るぞ!!!

 

生卵を投げつけたれ!!!!

 

催涙スプレー噴射じゃ!!!!!

 

ゴラーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

 

取り乱しました。

 

 

話しを戻して、

 

ローソンによると、ローソン河口湖駅前店では安全体制を強化するため、本部社員を店舗に派遣するといった対策を実施していたが、5月4日には新たに道路の横断禁止を訴える簡易看板(多言語表記)を設置したという。

 

さらに「駐車場や道路での撮影は危険」「道路横断やゴミ放置の禁止」といった公衆マナー順守を呼び掛ける多言語表記の看板を早急に設置する予定だとしている。

 

事故を防止するため、警察や行政に相談し、外部警備会社の専属警備員を配置することも検討するという。

※ITmediaビジネスオンラインより

 

はっ?

 

撮影と横断の禁止を看板で訴えるだけ??

 

何を眠たいことを…。

 

誰が守んねんな(ーωー)

 

ただね、

 

「ルールも守れない観光客は帰れ!」

「撮影禁止って読めないの?」

「SNSにあげる恥知らず野郎ども」

「人の迷惑を考えろよ」

 

なんて看板で訴えかけるなら別ですけど。

 

ローソンの屋上に富士山が隠れるくらいの巨大な看板を設置できれば効果があるかもね。

 

ついでに、

 

習近平国家主席と、くまのプーさんの画像は中国ではSNSにあげられなかったんじゃなかったかな。

 

よし、看板に国家主席とプーさんの写真も追加しておきましょう(*>∇<)ノ

 

ところで、

 

警備員はアルバイトで雇ったご年配じゃ、意味がありませんからね!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 


f:id:gokusenblog:20240506130205j:image

 

 

そんなに映えてるかなぁヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!