極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

テニスの練習試合の後は…


f:id:gokusenblog:20240427120234j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園28日目です。


f:id:gokusenblog:20240427215200j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ゴールデンウィーク初日にテニスの練習試合に参加してきました。

 

今日は大阪市東淀川区のくにじまテニスコートです。


f:id:gokusenblog:20240427172857j:image

 

ハードコート4面、オムニコート14面の大型テニス施設です。

 

アウトドアコートで練習試合です。

 

って、道中はポツポツの雨…

 

インドアコートが羨ましいぞヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

と思ったら、現地着と同時に雨が上がりました♪

 

いざっ!

 

試合じゃ~!!<(`^´)>

 

 

って、結果は置いといて( ゚д゚)ポカーン

 

 

試合後はお風呂でサッパリです。

 

今日はくにじまテニスコート近くのスーパー銭湯「なにわの湯」です。


f:id:gokusenblog:20240427214106j:image

 

こちらも、道中で偶然見つた看板を頼りに飛び込みました。

 

ちなみに、

●第2位:天然温泉 なにわの湯

 

第2位は大阪市北区長柄西にある「天然温泉 なにわの湯」でした。

大阪メトロ堺筋線・谷町線、阪急千里線の天神橋筋六丁目駅から徒歩8分ほどの場所にある温浴施設。

大阪駅から2キロ圏内にあり、バスでのアクセスも良好です。

炭酸風呂をはじめとした種類豊富なお風呂やサウナを設置。

露天風呂やサウナを楽しんだ後は、肌触りのよい琉球畳を使用した外気浴エリア「トドスペース」でゆっくりと寝転がってくつろげます。

※ねとらぼHPより2024年4版大阪府内で人気のスーパー銭湯調べ

 

なんて偶然(☆∀☆)

 

もちろん、館内は撮影NGです(-ω-。)

 

確かにいいお湯でした!

 

 

さて、打ち上げです。

 

これのためにテニスをしていると言っても過言ではありません<(`^´)>


f:id:gokusenblog:20240427221531j:image

 

いつものお店です。

 

大阪で一番のオシャレタウン、上本町の「ハイハイタウン」です。


f:id:gokusenblog:20240427221429j:image

 

近鉄電車、大阪メトロ地下鉄の各駅から徒歩5分圏内の好アクセスも見逃せません。

 

海外からの観光客が少ない大阪市内の穴場スポットですね♪


f:id:gokusenblog:20240427221727j:image

それでは、乾杯(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


f:id:gokusenblog:20240427221626j:image
f:id:gokusenblog:20240427221638j:image
f:id:gokusenblog:20240427221646j:image
f:id:gokusenblog:20240427221655j:image

今日も一日お疲れさまでした。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪

♪( ´∀`)人(´∀` )♪