極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

今年もセンターコート


f:id:gokusenblog:20240127143915j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240127143930j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、私事ですが今日はテニスへ行ってきました。

 

靭公園テニスセンターです。


f:id:gokusenblog:20240127210618j:image
f:id:gokusenblog:20240127210913j:image

今年もセンターコートをレンタルです。

f:id:gokusenblog:20240127210808j:image
f:id:gokusenblog:20240127210831j:image

年末の打ち納めで味わった「セレブ感」が忘れられなくなりました(*゚∀゚)=3

 

ちなみに、

靱公園と言えばテニスコート。

 

国際大会に対応できる仕様となっており、収容人数5500人のセンターコートと、500人のサブコートを16面備えている。

 

「なみはや国体」などでスポーツ施設建設ラッシュとなった1995年に完成させている。

 

全米オープン最年少優勝選手である大坂なおみ(大阪市出身)が幼少期にこの靭公園のテニスコートで実父と練習をしていた事もある場所。

 

5500人収容のセンターコートは国際大会も行われ、日本国内のテニスプレイヤーにとっては憧れの的である

※大阪Deep案内HPより

 

世界選手権など、このコートで熱戦を繰り広げたんですよねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

ワクワクが止まりません♪

 

ちなみに、

 

一時間5000円なり(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

プライスレス♪

 

あれ?

年末打ち納めは1時間4000円だったような

 

いやいや、プライスレスΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

身体の芯から冷えてました。


f:id:gokusenblog:20240127210206j:image

大阪桜川の名湯「タテバ」で疲れを癒します♪

 

 

さて、打ち上げです。

 

大阪で一番のオシャレタウン鶴橋の「ハイハイタウン」

ここは年末にもお世話になりました。

f:id:gokusenblog:20240127205915j:image

f:id:gokusenblog:20240127205953j:image
f:id:gokusenblog:20240127210036j:image
f:id:gokusenblog:20240127211340j:image
f:id:gokusenblog:20240127210025j:image
f:id:gokusenblog:20240127210016j:image

乾杯(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

おやすみなさい(。-ω-)zzz