極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

やっぱり花粉症かと…


f:id:gokusenblog:20231203210504j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休日中です。

f:id:gokusenblog:20231203210528j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、私事で昨日の続きですが、やっぱり花粉症かと思うんですがね。

 

熱はないんですけど、くしゃみと鼻水が止まりません( >д<)、;'.・

 

おそらく口呼吸で寝ていたのでしょうから、朝に起きたら喉がガラガラでした…。

 

さて、今日もテニスへ行ってきました。

 

「靭公園テニスコート」

f:id:gokusenblog:20231203210616j:image

 

「昨日から鼻水が止まりませんわ~♪」

 

なんて話しをしていたら、花粉症持ちの2人も昨日から同じ症状じゃありませんかΣ(゚ロ゚;)

 

これは!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

やはり花粉だったんでしょうかね。

 

調べてみました。

「2023年12月3日 大阪 花粉」

 

で検索したところ、

 

「2023年の花粉飛散情報の更新は終了しました。次回は2024年1月頃提供予定です」

※日本気象協会HPより

 

ですって。

 

お鼻センサーは確かに反応したんだけどなぁ。

 

ちなみに、

 

2024年の花粉予報が掲載されていました。

・今年の夏の猛暑が影響し、例年より多い傾向 特に北海道のシラカバ花粉は非常に多い


・九州から東北南部は、今年の春に比べて減少または同程度


・東北北部と北海道は、今年の春に比べて大幅に増えるので要注意

※日本気象協会HPより

 

来年の大阪は減少するようですが、東北と北海道は大幅に増えそうですよ( >д<)、;'.・

 

しっかり対策を!

 

黄砂は「ほぼなし」ってか。

 

 

ん?

 

pm2.5だと??

 

なんか久しぶりに聞きました~(´∀`~)

 

昨日と今日のお昼は下から3番目の「やや少ない」でした。

 

なし→少ない→やや少ない→やや多い→多い→非常に多い

 

これかな??

 

いやいや、この症状は花粉症ですよ。

 

今夜も鼻水が止まらないのかな…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

では、

おやすみなさい(。-ω-)zzz

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

いい夢を見ますヘ(`・ω・)ノ