極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

日大アメフト部が存続??


f:id:gokusenblog:20231204204617j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231204204648j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、違法薬物事件を起こしたアメリカンフットボール部の存続について日本

大学が記者会見を行いました。

 

今年は日大とジャニーズの記者会見祭りですね~(´∀`~)

 

ちょっと休憩!で入った喫茶店のテレビで記者会見の冒頭を見ました。

 

記者会見には林真理子理事長を含めて3人が出席されていたんですかね??

 

てか、弁護士の久保利さんかな…

 

あの派手なネクタイにストライプのスーツ、色の入った遊びメガネで全国中継で注目される記者会見に臨むかΣ(゚ロ゚;)

 

と、もう一方の益子委員長さんかな…

 

反社じゃないですよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

記者会見の内容は今晩の報道番組かネット記事でも読みたいと思いますが、個人的には林理事長の疲労困憊と弁護士の服装、威圧感のある風貌の委員長に心の中で突っ込んでましたよ。

 

記者会見をまとめてみると、

 

〇先月29日の臨時理事会や今月1日の理事会を経て廃部が正式決定するとみられていたアメフト部が、賛否が分かれて結論が出ず「継続審議」となっている。

 

〇学生の逮捕を受け、林理事長は減俸50%の処分と酒井学長・沢田副学長が年度内に辞任することが決まっている

 

ってとこですか。

 

あれ?

 

アメリカンフットボール部「フェニックス」は存続の可能性もあんのかな??

 

そのアメフト部員の証言です。

「(沢田康弘副学長が)もみ消すんだと思って少し安心した。それくらいの力があると思った」

 

「(部内で違法薬物に手を出していた部員は)10人程度だったと思う」

 

最初に逮捕された学生が裁判で証言しましたが、副学長なのか、元東京地検の副部長かよくわかんないですね。

 

「元東京地検のオレがなんとかする!」

 

おそらくですが、アメフト部の学生に対して澤田副学長が言ったから「もみ消す」なんてセリフが出てきたんでしょう。

 

 

昔取った杵柄とか肩書はさっさと忘れんかい

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

澤田?

沢田??

 

新聞社、テレビ局の配信記事では「沢田」ですが、日本大学の公式ホームページでは「澤田」です。

 

どっちが正解よ( ゚д゚)ハッ!

 

てかさ、

いったん腐ったアメリカンフットボール部は廃部にしたほうがいいんじゃないでしょうか

Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

さすがにチームから逮捕者が出たとなれば、何らかのケジメは必要と思います。

 

で、元アメフト部に所属する学生さんの身辺調査へ身体検査をしたうえで、新生アメリカンフットボール部を設立してはいかがでしょうか。

 

まさに不死鳥「フェニックス」ヘ(`・ω・)ノ

 

ただ嘆願書に応じただけで、既存のアメフト部を存続させるでは禊にならんでしょ…。

 

ところで、

 

Yahoo!ニュースをパトロールしていたら気になる記事が配信されていました。

【社長出身大学 日本大学が13年連続トップも変化の兆し】

2023年の社長の出身大学は、社長数2万248人の日本大学が13年連続でトップを守った。

 

2位以下にダブルスコアの差をつけ、唯一の2万人超えを維持した。

 

上位10位で国立大学は東京大学がランクインした。

 

日本大学はダントツの社長数を誇るが、都道府県別のトップは2022年の18都県から16都県に減少した。

※Yahoo!ニュース2023年12月4日10時配信記事より

 

ちなみに、

1位 日本大学 2万248人

2位 慶応義塾大学 1万617人

3位 早稲田大学 1万420人

4位 明治大学 8,195人

5位 中央大学 7,400人

6位 法政大学 6,011人

7位 東海大学 5,861人

8位 近畿大学 5,767人

9位 同志社大学 4,945人

10位 東京大学 4,319人

※「2023年全国出身大学調査」より

 

やっぱり日本一のマンモス校はレベルが違いますね

 

ん?

 

学生数の多い大学順じゃね??

 

なんてことは置いといて、

 

「おら東京さ行くだ♪」

 

日本大学を卒業して、地元に帰郷して活躍する学生が多いってことですよ。

 

今回の騒動でしっかり「膿」を出し切って、今後の学生のためにも日本大学を変革できるように頑張ってください!( ̄- ̄)ゞ