極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

GW前半の最終日


f:id:gokusenblog:20240429183312j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ピーマン30日目です。


f:id:gokusenblog:20240429183323j:image

 

おっ!Σ( ̄□ ̄;)


f:id:gokusenblog:20240429183335j:image

ピーマンの芽が出てきてるじゃないですか!

 

開花が楽しみですね(☆∀☆)

 

気付けば30日で大きく育ってくれています。


f:id:gokusenblog:20240429183359j:image
f:id:gokusenblog:20240429183323j:image

話し変わって、今日はゴールデンウィーク前半3連休の最終日です。

 

「光矢の如し」

 

ちなみに、

「光陰矢の如し」とは、月日が過ぎるのは矢のように早いという意味のことわざです。

 

「光」は日、「陰」は月のたとえで「光陰」は年月や月日の比喩表現です。

 

「矢の如し」は放った矢のように早いという意味です。

※DOMANI HPより

 

たかだか3日間ですからねΣヽ(゚∀゚;)

 

しかし、お休みの日の時間が経つのが早すぎませんかね…。

 

疾風のように

あっという間に

たちどころに

瞬きする間に

見る見る

急ピッチで

 

暦通りの私は、ゴールデンウィーク後半があるから頑張れます<(`^´)>

 

いやいや、

 

「ゴールデンウィークって何よ??」

 

大型連休なんて関係のない、お仕事の方もおられますよね!Σ( ̄□ ̄;)

 

明日も張り切っていきましょう♪

 

 

今日の為替情報です。

外国為替市場で、きょう午前に一時1ドル=160円台に突入した円相場は、午後1時すぎに一時1ドル=155円台まで一気に4円以上円高方向に進みました。

 

さらに、その後午後4時半ごろには、157円台から154円台まで再び急速に円高が進む場面もあり、円相場は乱高下が続いています。

※Yahoo!ニュースより2024年4月29日配信記事より

 

一時1ドル160円を突破してますよ!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

ドル圏内に海外旅行へ行ってる勝ち組セレブたち…

 

ざまぁΣヽ(゚∀゚;)

 

 

さて、明日からお仕事です。

 

今日も一日お疲れさまでした♪

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

では、おやすみなさい(。-ω-)zzz