極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ゴールデンウィーク突入


f:id:gokusenblog:20240426210627j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園27日目です。


f:id:gokusenblog:20240426210637j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、巷では明日からゴールデンウィークですね。

 

最大10連休ヘ(`・ω・)ノ

 

私は暦通りの3連休+4連休で緊縮財政で過ごす予定です。

 

海外旅行はおろか、国内旅行にも行くつもりはございませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

せいぜいテニスと軽く飲みにいく程度ですね♪

 

大阪の報道番組では関西国際空港から中継で、海外逃亡を企てている人生勝組のセレブの出発ロビーを取材していました。

 

 

チッヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

ちなみに、

ゴールデンウィーク期間中に人気の海外旅行先ランキング2024

 

1位 韓国

2位 タイ

3位 台湾

4位 アメリカ

5位 べトナム

6位 フィリピン

7位 インドネシア

8位 香港

9位 シンガポール

10位 イタリア

※Agoda Company 2024年4月24日発表より

 

韓国へ行くなら、東京の新大久保で我慢すりゃいいのにねΣヽ(゚∀゚;)

 

いや、

 

もしかしたら東京へ旅行に行く方が旅費が高いかもしれませんね。

 

調べてみました。

韓国でゴールデンウィークを過ごす場合、4月30日(日)~5月3日(水)の3泊4日プランだと航空券とホテル代を合わせて約50,000円~が相場です。

 

 航空券は渡航時期や航空会社(レガシーキャリアかLCCか)によって大きく費用が異なるため、予算と相談して選択しましょう。

※KKday HPより

 

いやいや、これは安すぎるでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

他社のホームページでは3泊4日で往復航空券、ホテル代、食事代などでお一人約9万円となっていました。

 

大人2名で約18万円。

 

へぇ~、韓国旅行って意外と安いんですね。

 

 

では、大阪から東京の新大久保へ3泊4日で観光に行ってみましょう(*゚∀゚)=3

 

〇品川プリンスホテル

メインタワー プレミアフロア37階 

5月4日~7 日(3泊4日)・ダブルルーム:75,455円

※Yahoo!トラベルより2024年4月26日現在

 

新大阪ー東京「のぞみ」 普通車指定席

最繁忙期:片道15,120円

 

大人2人で大阪から東京へ移動するだけで往復60,480円ってか(ToT)

 

これに食事代などでトータル約15万円。

 

あれ?

 

予算的にはあまり変わらないのなら、飛行機で旅行気分を盛り上げるほうがワクワクしますね。

 

じゃ、韓国へ行こう(*>∇<)ノ

 

 

話しを戻して、

 

関空からの中継では、ハワイへ旅行に行くセレブ家族にも取材をしていました。

 

1ドル:156.77円

※2024年4月26日現在

 

 

予算なんぼなん?

 

金持ちなん??

 

それとも、ただお金を使いたいの???

 

コカ・コーラ500円

ハンバーガー1400円

ラーメン3000円

 

高っ!

 

ハワイの物価ヤバいってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

って言いに行きたいの????

 

もしかして、ドM?Σヽ(゚∀゚;)

 

海外旅行もいいけどさ…

 

どうせなら国内の地震被災地にお金を落としに行かんかい!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!