極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ菜園 ピーマン260日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園260日目。 チビピーマンの収穫でピーマン終了かな。 話し変わって、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんが、個人的にはGotoトラベルキャンペーンよりGotoイートキャンペーンの影響が大きいと思います。 飲食店…

気まぐれ菜園 ピーマン259日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園259日目。 19回目の収穫で合計171個のピーマンができました。 話し変わって、Gotoキャンペーンの運用見直しについて西村康稔経済再生担当大臣が「現場の状況を分かっている知事に、まずはしっかりと判断してもらいたい…

今日の猫

今日も平和だわ。

気まぐれ菜園 ピーマン258日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園258日目。 明日ピーマンが収穫できそうです( ≧∀≦)ノ 話し変わって、新型コロナウイルスの1日の新規感染者が、全国で2600人とほぼ毎日のように記録更新をしています。 国民に感染対策を丸投げの政府と、何の対策も講じな…

気まぐれ菜園 ピーマン257日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園257日目。 チビピーマンはちょっと寒いこの季節でも大きくなっているような気がします(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 話し変わって、鈴木北海道知事が感染拡大が続く中Gotoトラベルキャンペーンの札幌市からの目的地とする旅行…

気まぐれ菜園 ピーマン256日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園256日目。 この季節、チビピーマンは育つのでしょうかね!? 話し変わって、病院や診療所などで働く約17万人が加入する日本医療労働組合連合会が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で4割超の看護師らの年末賞与を昨冬…

11月26日付 中日新聞で掲載

11月26日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇フルプロ農園 〇伊藤農園 〇おおしま屋 〇木谷製茶場 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

気まぐれ菜園 ピーマン255日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園255日目。 今週から一気に寒くなりました。 寒くてもピーマンは育つのでしょうかね?? 話し変わって、北海道は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、札幌市内すべての接待を伴う飲食店に休業要請する方針を固めました…

気まぐれ菜園 ピーマン254日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園254日目。 そろそろピーマンも飽きてきたかな(´゚ω゚`) 話し変わって、新型コロナウイルスの感染が再び拡大するなか、今年の「年末ジャンボ宝くじ」の販売が始まりました。 人混み大丈夫?? 大阪の宝くじ販売では大阪駅…

11月24日付 東京新聞で掲載

11月24日付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇フルプロ農園 〇伊藤農園 〇おおしま屋 〇木谷製茶場 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

気まぐれ菜園 ピーマン253日目

家庭菜園 プランター菜園 気まぐれ菜園253日目。 チビピーマンも育ってますね。 いよいよ都道府県の知事さんによるGotoキャンペーンの停止、見直しがはじまりました。 飲食、観光業界の方々にとってはより厳しい状況になりますが、仕方ないの一言では申し訳…

気まぐれ菜園 ピーマン252日目

家庭菜園 プランター菜園 気まぐれ菜園252日目。 3連休のステイホーム2日目(ーωー) 新型コロナウィルス感染者が全国で増加していますが、Gotoトラベルキャンペーンが感染者増加の要因ではないかと問題になっています。 平民たちは使えるもんは使わな損々って…

気まぐれ菜園 ピーマン251日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園251日目。 18回目の収穫で合計146個のピーマンができました。 祭りです(*>∇<)ノ 話し変わって、3連休初日です。 世間では新型コロナウイルスの感染者の増加で我慢の3連休と報道されています。 … 3日のステイホームで何…

気まぐれ菜園 ピーマン250日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園250日目。 朝から雨です。 話し変わって、無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建さんが大みそか恒例の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演するらしいとの発表がありました。…

気まぐれ菜園 ピーマン249日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園249日目。 11月なのに2日連続の夏日です。 半袖でも大丈夫でしたね。 話し変わって、全国で新たに2263人の新型コロナウイルスの感染が確認され、1日あたりとしては過去最多を更新しましたとの発表がありました。 …

気まぐれ菜園 ピーマン248日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園248日目。 大きいピーマンがたわわに。 話し変わって、格安航空会社のエアアジア・ジャパンが東京地裁に破産手続き開始を申し立て保全管理命令を受けたと発表されました。 いよいよ日本の航空会社の倒産も現実になって…

気まぐれ菜園 ピーマン247日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園247日目。 ピーマン早く収穫しないと!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 話し変わって、テレビ朝日が「アメトーーク!」での復帰を望むお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之について「現在予定はなにもしておりません」と同局での…

御堂筋イルミネーション②

御堂筋イルミネーション。 微妙に色が変わるんですねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 今日も御堂筋は綺麗だわ。

気まぐれ菜園 ピーマン246日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園246日目。 気まぐれピーマン順調です。 話し変わって、大みそか恒例の第71回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 昨年まで11年連続、通算12回出場していたAKB48が出場を逃したようで、ジャニーズは安定の白組の…

気まぐれ菜園 ピーマン245日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園245日目。 2日連続の快晴です。 話し変わって、新型コロナウイルスの感染が止まりません。 北海道、東京、大阪の感染拡大が顕著で各知事さんによる緊急事態宣言のような規制の検討に入ったようです。 都道府県による独…

気まぐれ菜園 ピーマン244日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園244日目。 今日の快晴でピーマンも元気になったような。 話し変わって、楽天モバイルのCMで「日本のスマホ代は高すぎる!」って米倉涼子さんが叫んでますね。 … まったく響きません。 もう一回、まったく響きません。 ま…

気まぐれ菜園 ピーマン243日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園243日目。 朝方は寒さと雨…ピーマン大丈夫かね!? 話し変わって、新型コロナウイルスの新規感染者236人が確認された北海道内で、離島初のクラスターが利尻島で判明しました。 医療体制が不十分な島では感染拡大への不…

気まぐれ菜園 ピーマン242日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園242日目。 収穫できそうなピーマンがちらほら。 話し変わって、加藤官房長官が記者会見で、新型コロナウイルスの第3波ではとの問いに「政府は具体的な定義を定めているわけではない」と発言していました。 半年ほど前で…

気まぐれ菜園 ピーマン241日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園241日目。 気まぐれピーマン問題なし。 話し変わって、近畿日本ツーリストなどを傘下に持つKNT―CTホールディングスが希望退職を募集です。 グループ従業員約7000人の3分の1を2025年3月までに削減します…

11月11日掲載 中日新聞で掲載

11月11日付 中日新聞 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 〇おおしま屋 〇真茶園 〇川原食品 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

気まぐれ菜園 ピーマン240日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園240日目。 ピーマン続々と成長中です。 話し変わって、韓国ガールズグループ「TWICE」ジヒョと歌手カン・ダニエルが破局したことがわかった。 と、ヤフーニュースの1面で取り上げていました。 ・・・ へー(ーωー) 韓国…

11月10日掲載 東京新聞で掲載

11月10日付 東京新聞 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 〇おおしま屋 〇真茶園 〇川原食品 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

気まぐれ菜園 ピーマン239日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園239日目。 今の季節、気まぐれピーマン午前中はほぼ日陰です。 真夏は早朝から直射日光ガンガンですのにね…。 話し変わって、北海道の新型コロナウイルス感染者が最多の200人と発表されました。 このうちの札幌市も最多…

気まぐれ菜園 ピーマン238日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園238日目。 17回目の収穫で合計123個のピーマンができました。 話し変わって、トランプ大統領が負けちゃうの?? 本人は敗北宣言を拒否しているみたいですが…。 郵便による不正投票が存在していると、トランプ大統領本人…

気まぐれ菜園 ピーマン237日目

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園237日目。 午後から雨の一日です。 話し変わって、昨日は飲みすぎました…。 新型コロナウイルスなんてなんのその! 居酒屋は満席ですね。 Gotoトラベル、Gotoイートキャンペーンの恩恵でしょうか、サラリーマンの中に混…