極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン239日目


f:id:gokusenblog:20201109174030j:image
f:id:gokusenblog:20201109174050j:image
f:id:gokusenblog:20201109174101j:image
f:id:gokusenblog:20201109174112j:image
f:id:gokusenblog:20201109174122j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園239日目。

 

今の季節、気まぐれピーマン午前中はほぼ日陰です。

真夏は早朝から直射日光ガンガンですのにね…。

 

話し変わって、北海道の新型コロナウイルス感染者が最多の200人と発表されました。

 

このうちの札幌市も最多の158人…

おそらく夜の歓楽街でしょ。

 

接待を伴う飲食業って表現が甘すぎるような気がします。

ホストクラブ、キャバクラでいいんじゃないの。

 

おや!とつぜん破廉恥な表現になりました。

 

そりゃ本人は恥ずかしくて行動記録は話せないよね。

結局は感染経路不明者ってことになるんでしょうか(ーωー)

 

このご時世にまさか仕事で夜の接待なんてないでしょうし。

手洗いとマスクで北海道を守るんだ!

 

道外からの出張サラリーマンの思い出作りも問題ですよね…。