極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

感染者が過去最多って…


f:id:gokusenblog:20220716184822j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン63日目です。


f:id:gokusenblog:20220716184840j:image
f:id:gokusenblog:20220716184857j:image
f:id:gokusenblog:20220716184905j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、新型コロナの新規感染者が全国で11万432人で、過去最多を更新したと発表がありました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

10万人を超えるのは2日連続で、13県で過去最多を更新しています。

 

ところで、

今日から3連休がはじまりましたが、この連休に予定していた旅行をキャンセルする方は少ないようです。

 

キャンセル料金が掛かりますもんね…。

 

こりゃ、2週間後にはさらに感染者は増加して「過去最多」なんて毎日更新されると思いますけどヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

連休初日の空港でのインタビューでは、

 

「実家に帰りますが、両親に感染させないためにワクチン注射を打ちました」

 

なんて答えていた家族がいましたが…。

 

ちなみに、

ワクチン接種は、新型コロナウイルス感染症の発症を予防することができますが、ワクチンを接種した方から他人への感染をどの程度予防できるのかは未だわかっていません。

 

そのためワクチン接種後も、手洗いの実施やマスクの着用、大人数での会食を控えるなどの基本的な感染対策の継続をお願いします。

※生駒市HPより

 

 

まだワクチン接種を勘違いしている方が多いようです(ーωー)

 

ワクチンを接種しても、周りに感染させるリスクがあるってことをもっと告知しないとね。

 

第7波の到来は、厚生労働省にも責任もあるんじゃない??

 

てかさ、

おそらくワクチン接種ってネーミングに問題があるんじゃない!Σ( ̄□ ̄;)

 

○コロナウイルス重症化予防接種

 

これなら接種後も、緊張感もあっていいんじゃないかと思います!( ̄- ̄)ゞ