極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

新型クラウン世界初公開


f:id:gokusenblog:20220715183825j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン62日目です。

 


f:id:gokusenblog:20220715183839j:image
f:id:gokusenblog:20220715183848j:image
f:id:gokusenblog:20220715183859j:image
f:id:gokusenblog:20220715183911j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、トヨタ自動車が本日7月15日の13時30分、新型「クラウン」(16代目)を世界初公開しました。

 

いつかはクラウン(*゚∀゚)=3

 

2018年に登場した15代目以来、約4年ぶりに登場するフルモデルチェンジです。

 

「時期クラウンはSUVになるらしい」

 

「現行型が最後のFRかも」

 

「リアがワゴンタイプになりそう」

 

本日の正式発表に先立ち、クルマ雑誌やら新聞でも新型クラウンの動向が報道されていました。

 

で、まさかのすべて正確Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

これまでのセダンタイプに加えて、クロスオーバーSUV、スポーツハッチバック、エステートワゴンの4モデルを展開するってか。

 

あのカローラでさえセダン、スポーツハッチとツーリングワゴンの3モデルです。

 

まさか4モデルを用意するとは、トヨタ自動車のクラウンへの本気度を感じますね。

 

グローバルモデルとして約40の国と地域に投入されます。

 

第1弾となるのはクラウンクロスオーバーで、2022年秋ごろに発売予定のようです。

 

 

てかさ、

セダンはいつ発売よ!Σ( ̄□ ̄;)

 

クラウンを購入する方々って、実車を見ずにカタログだけで決定するらしいです。

 

さらにクラウンオーナーの一番のステータスは、誰よりも早く新型に乗ることなんですって。

 

で、第1彈がクロスオーバーかいι(`ロ´)ノ

 

個人的にクロスオーバーは外れのような気がします…。

 

もちろん実車は格好いいと思いますがね!

 

やはり王道セダン、ポルシェカイエンにそっくりなスポーツハッチが本命じゃないかな。

 

さてさて、

誰よりも早くクラウンオーナーになるためにクロスオーバーを買うか、それともセダンもしくはスポーツハッチの発売を待つか。

 

悩ましいですなヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ