極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

打つも打たないも


f:id:gokusenblog:20210917184139j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です…。

 

 

話し変わって、新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた人に対し、自治体がクーポンやポイントなどの特典を用意する動きが加速しているとの報道です。

 

若年層のワクチン接種を促す目的だそう。

 

2回接種者は国民の50%を超えたものの、副反応への懸念などから躊躇する人も少なくないらしいです。

 

ユーチューブではワクチン接種に否定的な動画が流れているようで、一部ではワクチン接種は「悪」であるとの信者も現れているようです。

 

なんにでもアンチは居るもんです。

 

でもさ、

ワクチン接種は個人の自由ですからね。

 

打つも打たないも個人の自由だけど、これを差別か?って置き換えると個人的には否と思います。

 

打てる人は打ったほうがいいし、打たない人は打たなくていい。

 

ただね、「打たない」と「打てない」には雲泥の差があると思います。

 

「打てない人」は打てない理由を証明する【ワクチン接種不可証明書】を発行すればいいでしょう。

 

【ワクチン接種証明書】と【ワクチン接種不可証明書】はクーポンやポイントの対象とすれば差別は生まれないと思います。

 

打たない人は自分の意志なんだから、差別以前の問題です。

 

てかさ、

「打てない人」は感染対策はどうしてるのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

うがい、手洗いで人一倍の注意をしていても、コロナウイルスがどんどん変異して感染力が高まっています。

 

ほんと、注意してください。

 

とか言う私は本日1回目のワクチン接種です。

 

どんどん優待、優遇してね(*゚∀゚)=3