極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

悪魔の証明


f:id:gokusenblog:20211215195753j:image
f:id:gokusenblog:20211215195802j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助89日目です。

 

お昼間のぽかぽか陽気が続いています。

今週から冬の寒さ到来の予報でしたけど…。

 

 

話し変わって、政府は18歳以下への10万円相当の給付に関する指針を策定し、全額を現金とすることを容認しました。

 

これまで10万円給付は公明党が衆院選の公約で掲げた「未来応援給付」で、自民、公明両党の協議を経て、5万円は年内をめどに現金、残り5万円は来春に向けクーポンでの支給を基本とすることが決まっていました。

 

まっ、この時すでに「クーポン??」でしたけどね。

 

半分をクーポンとしたのは現金では貯蓄に回って消費を喚起できず、地域に経済効果が及びにくいとの懸念が政府にあったようです。

 

って、違うでしょ!

麻生元首相への忖度でしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

これまでは「来年6月末までにクーポン給付を開始できない場合に限る」とし、理由書の提出を求めていたが。

 

これってさ、

悪魔の証明ですからねι(`ロ´)ノ

 

クーポン給付を開始できない理由の証明…

 

理由なんて政府や官僚がお得意の嘘八百で埋められますが、証明なんて無理ですから!

 

ネッシーが存在しない証明

痴漢をしていない証明

 

ネッシーが存在する証明は、ネッシーが一頭でも見つかれば証明できます。

 

ネッシーが存在しない証明なんてできる訳ないし!

 

痴漢なんて触ってない証明ができなく99.9%負けの冤罪確定です。

 

クーポンが開始できない理由を証明しろなんてよくも言ったもんですね。

 

国民のためになる仕事をよろ。

 

結局は現金給付について「一律の条件を設け、審査を行うことは考えていない」と明記されましたとさ。

 

めでたし。