極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

織田信成さんの敗訴


f:id:gokusenblog:20230302184507j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230302184605j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、オリンピックフィギュアスケート男子元日本代表の織田信成さんの「モラハラ訴訟」で、本日敗訴の判決が出ました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

訴状では、織田信成さんが母校・関西大学のアイススケート部で監督をしていた際、濱田美栄コーチから無視や陰口といった嫌がらせを受け、目まいや吐き気を感じたなどとして慰謝料など1100万円を求めていました。

 

一方で、濱田美栄コーチ側も「記者会見などでハラスメントがあったかのような印象を抱かせた」などとして、織田さんに対し330万円の賠償を求めていました。

 

まさに泥試合~(´∀`~)

 

そして本日、大阪地裁は織田信成さんに対し220万円の支払いを命じました。

 

調べてみました。

 

大学ジャーナリストの説明では、2007年の大学設置基準の改正で、単位認定の厳格化があったようです。

 

簡単に言うとしっかりと授業に出席しないと、単位が取得しにくくなるってことです。

 

これが影響してか、監督とコーチの間に亀裂が生じたとか。

 

◯織田監督  学業優先

◯濱田コーチ 練習優先

 

大学と学生の立場からすると織田さんが正解ですが、濱田コーチの強い大学として結果を出すためってんならある意味こちらも正解です。

 

コーチの成果って、学生が優勝でもして結果を出してくれないと評価してくれませんもんね。

 

でもね、

アイススケート部員が練習のために授業に出席できずに単位が取れなくて留年したらどうすんねん( >д<)、;'.・

 

学生の本業は勉強ですよ。

 

 

てかさ、

勝てる見込みはあったのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

日本代表のオリンピアンって肩書きで突然監督に就任してきた織田さんを、現場一筋のコーチ陣が歓迎したとは思えません。

 

織田さんのケンカ相手はラスボスですよ。

 

おそらくですが、関係者で織田さんの味方になる人物なんてラスボスが握りつぶすでしょうねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

裁判で織田さんに味方をしてくれる証人はおったんかい??

 

まっ、世間に関大の中でモラハラらしきイジメがあったことを訴えたかったんなら、結果的には大成功だったのかな。

 

関西ローカル「よーいドン!」ほか、テレビ業界で頑張ってください。

 

応援してますよ!( ̄- ̄)ゞ

 

 

例えばさ、

◯単位取得妨害

◯卒業遅延行為

なんてことで学生の立場から訴訟してたら、学生の援護も取り付けてコーチ相手に勝訴できたかもね(*゚∀゚)=3