極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

箱根駅伝の往路


f:id:gokusenblog:20230102122604j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230102122619j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、第99回東京箱根間往復大学駅伝競走が毎年2023年1月2日、3日に行われます。

 

今日は往路でしたね(*>∇<)ノ

 

読売新聞社前から箱根・芦ノ湖までの全5区間で107.5キロのコースです。

 

テレビで観戦していましたよ(*゚∀゚)=3

 

今年は沿道の観戦も声を出して応援してくれたので、選手も気持ちよく走れたんじゃないかな。

 

しかしさ、

東京国際大学4区のビィンセント選手の8人抜きは凄かったですね。

 

圧倒的体格差ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

抜かれていく大学生が小さく見えましたよ…。

 

しかも2020年に更新された1時間0分30秒を塗り替えて、1時間0分0秒と区間記録のおまけ付き(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

レース直後の記録は59分59秒だったんですけどね…。

 

箱根駅伝は、

○前回大会でシード権を獲得した10校

○22年10月の予選会を勝ち抜いた10校

○予選会で個人成績が優秀だった選手で編成された関東学生連合チーム

 

の全21チームが参加をしています。

 

関西の大学で学んだ私としては、箱根駅伝が関東の大学ばかりなので応援する大学がありません~(´∀`~)

 

ただね、

チームとしては箱根駅伝に参加ができなかったけど、個人でコツコツと練習を積んだであろう関東学生連合の各選手を応援しています。

 

もっとテレビに映してあげてよι(`ロ´)ノ

 

 

てかさ、

もうちょいCMのこと考えたら!Σ( ̄□ ̄;)

 

箱根駅伝のスポンサーになるには数億から数十億の広告料金が必要です。

 

スポット広告の出稿だけでも数千万円単位だとか。

 

ちなみに、

2022年の「第98回箱根駅伝」の世帯平均視聴率は、2日の往路が26.2%で3日の復路が28.4%です。

※スポーツ報知ホームページより

 

そりゃ強気な料金設定になりますよね。

 

でもね、

CMになるとチャンネルを変えるのは私だけではないはずですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

高い広告料を支払ってるのに、CMになるとチャンネルを変えられるスポンサーとしては出稿している意味がないはずです。

 

どうせなら、CM中は画面の右上とか左下に小窓のワイプでも設定して、レースを流し続ければいいのにね。

 

それなら少なくとも私はチャンネルを変えませんよΣ(゚ロ゚;)

 

そして何となくCMも印象に残ります。

 

選手も視聴者も広告主もウィンウィンの関係になると思いますけどね。

 

テレビ局も箱根駅伝ブランドに胡座をかくんじゃなくて、そろそろ広告主と視聴者のことを考えたらヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

明日は復路です。

レース展開と結果が楽しみです!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ところで、

新型プリウスが公道を走ってましたね。

 

やっぱり爆売れ確定かな( ☆∀☆)