極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

侍ジャパン凱旋


f:id:gokusenblog:20230323205010j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20230321175649j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、WBCの侍ジャパンが日本に凱旋しました。

 

おかえりなさい(*>∇<)ノ

 

操縦席に日の丸を掲げたチャーター機で成田空港に到着した侍ジャパンを、ファン1200人や取材プレス200人が出迎えたとのことです。

 

チャーター機が成田空港に到着すると、祝福の放水アーチでお迎えしたようですが。

 

おそらく機内からは見えていないよねΣ(゚ロ゚;)

 

「世界一おめでとう!」

「お疲れさまでした」

「感動しました」

「村神様~!」

「最高でした!」

 

栗山監督、村上選手、佐々木朗希選手ほか、到着ロビーに姿を現した侍ジャパンに祝福と偉業を称える大きな声援が響き渡ったようです。

 

もしも、

ダルビッシュ選手、大谷翔平選手、ヌートバー選手も一緒に帰国していれば、成田空港に駆けつけたファンは数万人規模に膨れてたんじゃないでしょうかねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

私なら関西国際空港に凱旋されても駆け付けないかな。

 

だって…

 

ニワカですから!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

世界レベルの激戦と長いフライトでしたね。

お疲れさまでした。

 

 

てかさ、

経済効果が650億円ってか!Σ( ̄□ ̄;)

 

すごいね!

 

ちなみに、

昨年の恵方巻きなど「節分のすし」の経済効果は約649億2096万円です。

※中日新聞2022年1月25日より

 

節分と肩を並べましたよ(*゚∀゚)=3

 

やはり大谷選手の存在が大きいかったようで、これまで野球を見なかった60代、70代の女性らを野球ファンにした効果が経済を押し上げたようです。

 

ユニホーム、タオルなんて飛ぶように売れていましたもんね。

 

おそらく転売ヤーも人気選手のグッズの転売で、経済効果にあやかれたんじゃないかな。

 

高値でも買う人がいるから仕方ないと思いますが、新聞社が発行した号外がメルカリに多数出品されているのはいかがなものかと。

 

クズですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

それはさておき、

 

世界一おめでとうございます!( ̄- ̄)ゞ

 

 

どさくさに紛れてガーシー元議員も帰国すればよかったのに( >д<)、;'.・