極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

まるちゃんの声優交代


f:id:gokusenblog:20240421190252j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園22日目です。


f:id:gokusenblog:20240421190304j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんの声優が、TARAKOさんから菊池こころさんへバトンタッチしました。

 

まるちゃん見るの久しぶりヘ(`・ω・)ノ

 

まるちゃん=TARAKOさん

 

やっぱりまるちゃんの声優はTARAKOさんじゃないと無理っしょ??

 

ちなみに、

TARAKOさんは群馬県出身で、1980年代のはじめから声優として活動をはじめ、数々のテレビアニメや映画に出演しました。

 

このうち、アニメ「ちびまる子ちゃん」では、1990年の放送開始から、主人公の小学生、「まる子」の声を34年にわたって演じました。

※NHK NEWS WEBより

 

34年の実績ヘ(`・ω・)ノ

 

なんて先入観もありながら観賞しましたが、違和感ないバトンタッチでした(*>∇<)ノ

 

てか、今日から声優交代のアナウンスがなければ気付かなかったも…。

 

調べてみました。

菊池こころ 

生年月日1985年11月9日

星座 さそり座

血液型 B型

出身地 東京都

所属事務所 ケンユウオフィス

代表作

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(うちはサラダ)

・ONE PIECE(トコ)

・パズドラ(神戸ヒビキ)

・デジモンユニバース アプリモンスターズ(ガッチモン)

・忍たま乱太郎(時友四郎兵衛)

・トリコ(クルッポー)

・侵略!イカ娘(紗倉清美)

・ハートキャッチプリキュア!(ポプリ)

・エア・ギア(鰐島亜紀人/咢)

※animeito Times HPより

 

いいえ、私は♪

蠍座の女♪

 

 

ん??

 

代表作の誰も知らんけどΣヽ(゚∀゚;)

 

ワンピースのトコって誰よ??

 

検索っと…

 

あーーー!

 

ワノ国で出てくるあの子ね!!

 

何かの薬で笑い続けてしまう少女ですよね。

 

「花の都」で暮らす少女。花魁に仕える「禿」として働く。実は、トの康(康イエ)の娘である。

※ワンピースオフィシャルHPより

 

まるちゃんとトコが同一声優ってか?

 

 

声優ってスゲーな(*゚∀゚)=3

 

 

話しを戻して、

 

SNSの反響がYahoo!ニュースで配信されていました。

「今日からまる子新しい声優さんや」

「これがNEWまる子ちゃんの声!!思ったより違和感無く聞けるぞ!」

「新しいまる子の声若いね~」

「ちびまる子ちゃんをかなり久しぶりに見たけど違和感が無い気がする」

「おおー!まる子の声今までよりちょっと高いけど、悪くないぞ」

※Yahoo!ニュースより2024年4月21日配信

 

お見事なバトンタッチでした!

 

今後の活躍を期待していますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ