極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

TARAKOさんが死去


f:id:gokusenblog:20240309190934j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240309190949j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」で、主人公のまる子を演じている声優のTARAKOさんが急死したと発表がありました。

 

あちゃー(。>д<)

 

まるちゃん=TARAKOさんってくらい、キャラクターと声優さんが合致していましたね。

 

TARAKOさん以外にまるちゃんの声優適任者はいないでしょう(*゚∀゚)=3

 

いやいや、

 

TARAKOさんじゃなければ「ちびまる子ちゃん」が、今の国民的アニメの地位まで上り詰めれなかったんじゃないかとも思います。

 

つい最近、某カレーライス店に「ちびまる子ちゃん」の漫画が置いてあったので、何気なく読んでみました。

 

まるちゃんのセリフが、頭の中で勝手にTARAKOさんの声に変換されるんですよね~(´∀`~)

 

ナレーションのキートン山田さんも聞こえてきます。

 

お父さん

友蔵じいちゃん

花輪クン

丸尾クン

野口さん

藤木クン

 

ちびまる子ちゃんは各キャラごとに、それぞれの声優さんの語り口調に変換されますよ!

 

スゲーな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

ところで、

 

まるちゃん=TARAKO さん

サザエさん=加藤みどりさん

 

唯一無二の声優なら、サザエさんにも共通する問題のような気がしてきましたが…Σ(;゚∀゚)ノ

 

ちなみに、

加藤みどりさんは、1969年の番組開始時から現在まで、主役のフグ田サザエの声を担当しています。

 

1939年11月15日生まれの84歳ヘ(`・ω・)ノ

 

まだまだ行けるか??

 

 

ところで、

 

「タッタタラリラ♪」

「お魚くわえたサザエさん♪」

 

日曜日を代表するこの2大アニメのハシゴが終わると、何となく憂鬱な気持ちになります。

 

明日は月曜日かぁ…(。>д<)

 

いやいや、ちびまる子ちゃんとサザエさんに責任はないんですよ。

 

サザエさん症候群ならぬ、ちびまる子ちゃん症候群ってかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

話しを戻して、

 

TARAKOさんの死因は明らかされていないようです。

 

享年63歳。

 

 

若過ぎるでしょ(ToT)

 

「ちびまる子ちゃん」漫画家のさくらももこさんが2018年8月15日に、乳がんで亡くなっています。

 

享年53歳。

 

もう天国で会えたかな??

 

お二人のちびまる子ちゃん談義が聞こえてきそうですね♪

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。