極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

侍ジャパン決勝リーグ⑤


f:id:gokusenblog:20230320204559j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230319173649j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、日本時間の朝8時にWBC決勝リーグで準決勝の1試合目が行われました。

 

WBC世界ランキング3位のアメリカと、同9位のキューバの激突です。

 

ドキドキ(>ω<。)

 

結果はアメリカが14-2でキューバに毎回得点で圧勝しました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

これ、1次リーグの規定なら10点差がついてるんでコールドゲームじゃないのかな。

 

えらいこっちゃ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

また、この準決勝には野球以外の別の争いがあったようです。

 

開催地のマイアミは中南米系の移民が多く、特に球場近くには「リトルハバナ」と呼ばれるエリアがあります。

 

ここはキューバとの結びつきが強い地区。

 

周辺では、現在の米国とキューバの関係に不満を持つ団体が抗議デモをしたとか。

 

 試合中はキューバ政府などに抗議する人物が度々グラウンドに乱入してプレーが中断していました。

 

政治とスポーツをごちゃ混ぜにしたらダメですよι(`ロ´)ノ

 

キューバのヨンソン監督、

「我々は野球をするためにここにいる。選手たちは精いっぱいやってくれた」

 

米国のデローサ監督、

「私たちはただ決勝に進むことだけに集中した。選手はよくバットを振って常に攻め続けている」

 

と試合後に振り返っています。

 

いい試合でしたね!

 

てか、ニワカですけどΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

さてさて、

明日は侍ジャパンの準決勝です。

 

相手はWBC世界ランキング5位の強豪国メキシコですヘ(`・ω・)ノ

 

○日本(1位) vs メキシコ(5位)

21日の現地時間19時に試合開始

 

ここで躓くわけにはいきませんよ!

 

全員野球で決勝へ乗り込みましょう(*゚∀゚)=3

 

 

日本時間では朝8時に試合開始です。

 

試合当日が春分の日で祝日って偶然でかね??

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ