極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

侍ジャパン1次ラウンド④


f:id:gokusenblog:20230313220134j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230312171909j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、WBCの1次ラウンド最終試合で、侍ジャパンがオーストラリアとの対戦を7-1で勝利しました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

これで侍ジャパンは全戦全勝ですよ!

 

1回表からオオタニサーンのホームランで3点の先制も気持ち良し(*゚∀゚)=3

 

キュンデーース!

 

オオタニサーンばがり目立っているような気もしますが、何気に全員野球で1次ラウンドを1位で通過できたと思います。

 

まっ、ニワカですけどね~(´∀`~)

 

みんな頑張った!

 

 

さてさて、

準々決勝の対戦相手はイタリアに決まりました。

 

イタリアはWBCSの世界ランキングは2022年現在で16位。

 

楽勝でしょうΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ちなみに、

1位 日本

2位 チャイニーズ・タイペイ

3位 アメリカ

4位 韓国

5位 メキシコ

6位 ベネゼエラ

7位 オランダ

8位 キューバ

9位 ドミニカ共和国

10位 オーストラリア

※WBCSより2022年12月31日現在

 

今年のWBCで順位が激変しそうですね。

 

 

てかさ、

韓国戦の視聴率が44.4%ってか!Σ( ̄□ ̄;)

 

SNSでは韓国戦を観戦していない方々が「非国民」なんて自虐的ツイートをしていましたが…。

 

逆にジムとか道路はガラガラで快適なんてツイートも。

 

 

確か韓国ではテレビ局4社が生放送で放映してたんじゃなかったっけヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

韓国国内の視聴率はどうでしたんでしょうか??

 

日本にフルボッコされる様子は何%の国民がみていたんでしょうかね

 

そして…

 

本日オーストラリアがチェコを破り準々決勝に進出が決定で、韓国の1次ラウンドの敗退が決定しちゃいました。

 

えらいこっちゃ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!