極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

侍ジャパン決勝リーグ②


f:id:gokusenblog:20230317182721j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230317182842j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、昨日のWBC準々決勝で侍ジャパンがイタリアを相手に9‐3の快勝しました!

 

やったね(*>∇<)ノ

 

昨日放送された準々決勝「日本×イタリア」の平均世帯視聴率は驚異の48.0%Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

「日本×韓国」の44.4%を上回り歴代1位の記録を更新したそうです。

 

これでWBCの1次ラウンドと準々決勝の全5試合で視聴率が40%超え~(´∀`~)

 

やっぱり野球は人気があるんですね。

 

それとも、私のようなニワカが多いのかな

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

おそらく準決勝の放送は、これを更に上回ることと思います。

 

ただ、試合開始が日本時間の朝8時ってのがね…。

 

 

てかさ、

オオタニサーンの投球はお見事でしたね。

 

「ンガーッ!」

「ドリャ―!」

「ヴニャー!」

 

クールに投げているようで実は気合十分、力の限りを尽くして投げていたなんて知りませんでしたよ。

 

一球入魂!

 

そりゃ簡単に160キロオーバーなんて投げられるわけないか(ーωー)

 

ダルビッシュ選手の継投も痺れましたね。

 

「おそらく日本で投げる最後の試合」

 

自身は年齢を気にしての発言のようですが、3年後の39歳なんてまだまだ現役アスリートで活躍できると思いますよ。

 

試合後のヒーローインタビューで岡本選手、

 

「最高です!」

 

無表情で淡々とアナウンサーの問いのすべてを「最高です」で返答していました。

 

答える様に少々イラッとしてましが、あれがいつものスタイルだったんですね。

 

ニワカなもんで…( >д<)、;'.・

 

 

さて、準決勝!

 

相手は準々決勝で勝ち上がるメキシコかプエルトリコです。

 

ちなみに、

WBC世界ランキング5位のメキシコ。

 

プエルトリコは13位。

 

どちらが勝ち上がってくるのかな。

 

明日朝8時から試合開始です!( ̄- ̄)ゞ

 

 

侍ジャパンの準決勝は21日の月曜日。

 

こちらも朝8時からの試合なので、ライブで応援できる方は限られますね。

 

 

とりあえず、

ビールを補充しとこうかなヘ(`・ω・)ノ