極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

女子駅伝でアクシデント


f:id:gokusenblog:20221023195348j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン162日目です。


f:id:gokusenblog:20221023195411j:image
f:id:gokusenblog:20221023195421j:image
f:id:gokusenblog:20221023195432j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、福岡県で行われた「プリンセス駅伝」で、京セラの白井明衣選手が骨折のため競技を中止させられました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

団体競技ゆえに、他の選手たちもショックでしょうね。

 

京セラは全日本実業団対抗女子駅伝で過去4度の優勝を誇る名門です。

 

「プリンセス駅伝」の16位までに入賞すれば、全日本実業団対抗女子駅伝「クイーンズ駅伝」への出場権を獲得できます。

 

ちなみに、

全国実業団対抗女子「クイーンズ駅伝」は前回8位以内のシードチームと、「プリンセス駅伝」の上位16チームを合わせた24チームで行われます。

 

最終6区で16位を走っていた京セラの白井明衣選手が残り1キロ付近でまさかの転倒。

 

左膝付近に手をやりながら道路に横たわって起き上がることができずに、後続の選手に追い抜かれます。

 

救護係の医師が診察し、左大腿(だいたい)骨骨折の疑いがあると判断し競技を中止させそのまま救急車で搬送。

 

福岡県宗像市の病院で大腿骨骨折と診断されました。

 

動画を見ましたが、左太ももの中間くらいから「ポキッ」って感じで崩れ落ちていったように思います。

 

かなり痛そうです。

 

いやいや、

絶対に痛いやつΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

大腿骨は股関節から膝までの大きな骨です。

 

素人の私が動画を見た限りでは、関節付近ではなく太ももの中間から骨が折れてるように感じました。

 

割りばしの端と端を持って真ん中から折るようなヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

普段からトレーニングをしているアスリートがあんな骨折するのかね??

 

疲労骨折か…。

 

 

てかさ、

いろんな意味で大丈夫か!Σ( ̄□ ̄;)

 

今後の選手生命とかさ、チームの風当たりが心配なんですが。

 

団体競技だからの重圧と、優勝を狙わないといけない選抜としての重圧。

 

当時小学生だった頃に参加していたソフトボール大会で、フライを落とした男の子が皆から、

 

「お前のせいで負けたやんけ!」

 

なんて光景を見た私は、小学生ながら団体競技の恐ろしさを痛感しました。

 

男は黙って水泳部です(*゚∀゚)=3

 

 

結果は、

全国31チームが出場して行われ、パナソニックが2時間18分6秒で優勝。

 

九電工が6秒差で2位、3位は天満屋です。

 

全国でも頑張ってほしいですね!( ̄- ̄)ゞ